• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グランドキャニオンについて

グランドキャニオンのサウス・リム、グランドキャニオン・ビレッジ園内をレンタカーでの観光は可能でしょうか?ハーミッツレストやモハベ、パウエル、ヤヴァパイ、マーサーポイントなどに直接レンタカーで乗り付けることはできますか?現在、公園外にホテルを予約してますが園内のホテルを予約することによって車乗り入れの規制がかわるのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 グランドキャニオン内は自由に自動車移動が可能です。 主だったポイントにはすべて、駐車場が用意されています。 どの方面から来るときにも必ずゲートを通ることになり、 ここで 20 ドルの入園料を支払えば、1週間出入り自由に なります。泊まるホテルの場所はとくに関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即回答ありがとうございました。ホテルが関係なくてよかったです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#129435
noname#129435

他の方が回答されているように、ヤヴァパイとマーサ以外はシャトルバスでしかいけません。 ハーミッツレスト方面は12月から2月の間はシャトルバスも運行していません。   シャトルバスは無料で、3つのルートがあります。 主だったバス停の近くには大きな駐車場があるので、そこに車を停めてバスに乗り換えます。   パークの入場料は車1台1週間有効で25ドルです。 私はナショナルパークの年間パスしか使ったことがないので、 他のナショナルパークで有効かどうかはわかりません。 (パークによって料金が違うので、多分他のパークでは使えないと思います。グランド・ティトンとイエローストーンは共通の入場料でした。)   参考URL(PDF)は日本語版のガイドです。 ゲートやビジターセンターでも日本語のガイドをもらうことが出来ます。   http://www.nps.gov/grca/parknews/upload/japanese.pdf http://www.nps.gov/grca/parknews/newspaper_translations.htm#CP_JUMP_161093

参考URL:
http://www.nps.gov/grca/parknews/upload/japanese.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4月に行くのでヤヴァパイとマーサ以外はシャトルバスでしかいけないのはかなりへこみました。シャトルバスとか面倒くさそうなんでデザートビューの方へ64号線沿いに車で観光しようと思います。PDF日本語版は役に立ちました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

在米です。 フェニックスの空港からレンタカーをかりてグランドキャニオンに行きました。 大丈夫です。マーサーポイントなどほとんどの所はレンタカーでポイントのすぐ近くまでいけます。 #2さんの回答にあるとおり、ハーミッツレストはシャトルバス(無料)でした。(私が行ったのは3月の中旬です。) と。ここまで書いたところでnidonen さんが 同じことを回答してくださっていることに気がつきました。 なので、これ以上回答することはありません。 失礼しました。 あ、ちなみに$20払えば、1週間以内だったらアメリカのほかの国立公園にも入れますよ。 イエローストーンとかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1週間以内だったらアメリカのほかの国立公園に入れるのはあいがたいですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#81929
noname#81929

3月1日からはハーミッツレスト方面はシャトルバスのみになります。 Yaki Pointはシャトルバスで行くことになります。 公園エントランスで当日情報ご確認を。。 http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/roadclosures.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4月に行く予定なので進入禁止なので残念です。公園エントランスで情報収集したいと思います。ありがとうございました。