• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑メールの受信拒否について

毎日メールが多く、受信拒否設定をせっせとしている毎日です。ところがこのようなメールアドレス("t[イ???椀昀??????)で送って来られて設定できません。アドレスを突き止める方法があるのか?違う方法があるのか?教えていただけませんか?迷惑メール対策、撃滅対策全般でも毛っこ王です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おはようございます。 迷惑メールの完全対策はないと考えてください。厳しく規制すればそれだけ、必要なものも篩いにかかってしまう確率も高くなります。 プロバイダによっては、迷惑メール削除のサービスをしているところもありますので、確認されてはと考えます。 迷惑メール対策を紹介しているページを下にはりつけます。 あとは、可能なもには面倒くさくてもメッセージルールで「サーバーから削除」や「優先順位」の設定で防ぐ事です。 参考URLです。 【メッセージ・ルールを活用(Outlook Express編)】 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html 【メール・ルール処理の優先度】 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/431stoprule/stoprule.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。なるほどもし完全対策な対策があれば、迷惑メールなど存在していませんよね。しかし、今回お教えいただいたことを試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

POPFileを利用するのはどうでしょうか。

参考URL:
http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/manual.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます。