• ベストアンサー

ユーザーの容量制限をするには?

/var/www/html/user/ ディレクトリーの容量制限をしたいと思っています。プロバイダーなどは、ホームページの容量は10Mまでなどとなっていますが、それと同じようにしたいのですがどうしたら良いのですか?教えてください。 Red Hat 7.3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.2

Disc Quota機能を有効しユーザに対するDisc Quota(容量)を設定すればいいです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0066.html
eiseima
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 早速、やってみます。

その他の回答 (1)

• kalze
回答No.1

quotaで検索かけると幸せになれる

eiseima
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 幸せになれました☆。