• ベストアンサー

男性用の着物の作り方

こんにちは、いつもお世話になっています。 今度、事情があって私は女なのですが 男性用の着物を着ることになりまして、 そのために男性用の着物 (夏に着るので浴衣モドキのようなものでよい) を自分で製作をしなければいけなくなりました。 しかし、裁縫の事にほとんど知識も何も無く 本当に困っています。 宜しくお願いします。

• osen_6
  • お礼率56% (123/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

浴衣でしたら「浴衣の作り方」で検索されるか、書店で浴衣の作り方の書籍を購入すれば、ある程度の知識があれば作成できます。 が、ミシンも全く踏んだことがない、という状況だとやはり難しいかなとも思います。 どのようなものをご希望かわかりませんが「Sサイズの男性用浴衣」でしたら着物専門のリサイクルショップ(ネットで検索すれば何軒か見つかると思います)などにお問い合わせになるのが一番てっとり早いかな、と思います。