• ベストアンサー

こういう無料ソフトを探しています。

こういう無料ソフトを探しています。(1)拡張子が.aiのファイルを開ける(2)その画像ファイルの上から文字が書き込める。今のところアドビアクロバットで、(1)と(2)の処理が可能なのはわかってるのですが、なんせ買ったら3万6千円します、だから無料ソフトを探しているのですが、そういうものはあるのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

拡張子「ai」を「eps」に変更すれ「GSView」で読めるようです。 「Ghostscript」を使うと文字も書き込めるかもしれません。 「GSView」「Ghostscript」で検索すると沢山出てきます。 ご自身で試してみてください。

yahoolivevoda
質問者

お礼

非常に参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#10587
noname#10587
回答No.1

.aiファイルはAdobe Illustratorのファイル形式なので、ライセンスの問題からフリーソフトで扱うのは無理ではないでしょうか。フリーソフトで編集できるものを見たことはありませんが。