• ベストアンサー

EE JUNPの曲で・・・

今「イキナリズム」という歌を歌っていますよね? その歌詞に出てくる「桑田さん」って誰なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

サザンオールスターズのリーダーである桑田圭祐さんのことです。 桑田さんのシングル「波乗りジョニー」のTVCMで、街行く人々に 「この夏、聞いてみたい曲は何ですか?」と尋ねたところ 「波乗りジョニー」と答える人が連続したかと思うと、最後に桑田さんが 「おっととっと夏だぜ」と答える、というものがありました。 そのことに敬意を表したものです。

yukinojyou7
質問者

お礼

あ~そうなんですかぁー! 波乗りジョニーのCM見て、爆笑してたのに思い出せませんでした・・・ これでスッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 障害をテーマにした歌詞

    歌詞に障害という言葉が出てくる又は障害をテーマにした歌詞を知りませんか? Mr.Childrenの擬態と桑田佳祐の飛べないモスキート(著者の中で桑田本人が障害があったりいろんな子がクラスにいたときの歌と語っていた)みたいな歌です。

  • マッシュポテトと言うダンスについて教えてください。

    昔、流行ったダンスらしいのですが、その道の人に聞いても分かりません。サザンの桑田さんの歌にも出てきますし、バケーションと言う歌の歌詞にもなっています。どんなダンスなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲

    サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲はありますか?

  • サザンオールスターズ 歌詞

    サザンのか、桑田けいすけの歌で 「夢のような言葉で口説いてたのは揺れるその胸の重さをこの手で確かめたくて」という歌詞の入った曲名が知りたいのですが どなたか教えていただけませんか?

  • サザン?桑田佳祐さん?の歌をさがしています

    サビの歌詞に、 もう一度  会いたいよ  声 ききたいよ というような言葉がありました。 しっとりとした、桑田さんのソロのような歌でした。 ご存じの方、タイトルを教えていただけますか? 父の葬儀で流していただいた歌で、また聴きたいので、、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 桑田圭佑さんの歌で、幼子を愛しく想う歌は?

    桑田圭佑さんの歌で、小さな息子を愛しく想う気持ちを歌った歌があったと思うのですが、知っている方はいませんか? 15年以上前の歌で、夕焼けに向かう小さな背中が愛しい…とかいう歌詞が入っていたと思うのです。バラード調の曲でした。 歌詞検索サイトでかなり時間をかけて探したのですが、見つからないので、「記憶違いかな…?」とも考えはじめたのですが。 知っている方いたら教えてください。

  • 紅白でヨイトマケの歌?を歌っても大丈夫ですか

    私はこの歌を聞いたことがありません。 崇拝している桑田さんがカバーしたことは知っていますが、ライブでは聞いたことがありません。 歌詞に差別的な表現があるということは聞いたことがあります。 どのような表現なのかは知りませんが、ミワさんが紅白で歌うのですよね。 ミワさんの性格からして、歌詞を変える、また、フルコーラスで歌えないのなら出場にOKするとは思えないのですが・・・ 紅白って、というかNHKって制約というか、いろいろと厳しいですよね。 ゴールデンボンバーも、おしかりをうけたとか。 今なら、その歌詞を歌っても大丈夫なのでしょうか?

  • TAKE5の替え歌

    今から10年ぐらい前、クリスマスの夜に明石屋さんまさんが司会をして、桑田さんや、アルフィー、アンルイスさんなどが出演していろんなセッションでいろんな歌を歌っていた番組があったと思うのですが、その中で桑田さんと多分サンプラザ中野さんが歌っていたTAKE5の替え歌の歌詞をどなたか覚えていらっしゃいませんでしょうか? 結構、エッチな歌詞であったことを覚えています。 ちなみに僕が覚えている範囲では、さびの部分で「さねずりなぞったら、みたらしドッピュっとね、股間も笑ってた、冬の日よ~」というのを覚えています。 検索ページでも色々さがしてみましたが分かりませんでした。よろしく御願いします。

  • 空耳で「トイレの調子は明日もそうファイン」と聞こえる曲

    10年以上前、「笑っていいとも」のコーナーに「空耳コーナー」がありました。その時、とてもウケた空耳があったのですが、元歌を思い出すことができません。 ・男性の歌で ・あんまりはっきり発音せずに歌う人(桑田さんみたいにテロップ見ないと何言ってるのかよくわからないような…) ・元歌の歌詞はうろ覚えで「~~~~~忘れな」 ・空耳で「トイレの調子は明日もそうファイン」 くだらないですが、心当たりのある方お願いします。

専門家に質問してみよう