• ベストアンサー

EE JUNPの曲で・・・

今「イキナリズム」という歌を歌っていますよね? その歌詞に出てくる「桑田さん」って誰なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOWeb
回答No.1

サザンオールスターズのリーダーである桑田圭祐さんのことです。 桑田さんのシングル「波乗りジョニー」のTVCMで、街行く人々に 「この夏、聞いてみたい曲は何ですか?」と尋ねたところ 「波乗りジョニー」と答える人が連続したかと思うと、最後に桑田さんが 「おっととっと夏だぜ」と答える、というものがありました。 そのことに敬意を表したものです。

yukinojyou7
質問者

お礼

あ~そうなんですかぁー! 波乗りジョニーのCM見て、爆笑してたのに思い出せませんでした・・・ これでスッキリしました。ありがとうございました。