• ベストアンサー

お勧めのMP3プレイヤー

takuma_hの回答

  • ベストアンサー
  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.4

内蔵バッテリタイプはやめておいた方が良いですよ。 外出先でのバッテリ切れに対応できないだけでなく バッテリが徐々にへたってきますので 購入して2、3年もすれば一度バッテリを交換しなければいけなくなります。 おすすめは単3乾電池を使うタイプです。 バッテリの持ちが良いし 電池がなくなってもどこでも手に入りますから。 私はアイリバーのiFP899を使ってますが 週5日の通勤に3時間ほど使ってますが 電池一本で2週間ちょっと持ちます。 ダイソーの4本100円の電池なら一月のコストは 50円ですのでコストも気になりません。

関連するQ&A

  • 大容量MP3プレーヤー

    各社からMP3プレーヤーが発売されていますが、1GBまではフラッシュメモリータイプで、1.5GB以上はハードディスクタイプですね。ハードディスクも小型化・大容量化が進みそうです。 しかし、某メーカーから発売された4GBのMP3プレーヤーは、ハードディスクではなくコンパクトフラッシュが内蔵されているという話を聞いたことがあります。フラッシュメモリーもハードディスクとおなじく大容量化が予想され、メモリータイプはHDDタイプよりも耐震に優れています。 現在メモリータイプは1GBまでの製品がありますが、将来は小容量(5GB以下)のMP3プレーヤーはハードディスクからフラッシュメモリにシフトしてしまうのでしょうか?

  • SSDのMP3プレーヤーが出ない理由

    ノートPCではSSDを搭載した機種も出ていますが、MP3プレーヤーでは聞きません。 なぜ、SSDはMP3プレーヤーに搭載されないのでしょうか? 調達コストの問題なら、同じ容量のフラッシュメモリより安く済みそうですが…(64GBのSSDは1万円台からあるが、年度末にも発売予定の64GBのSDXCカードは5万円以上になる見通し)

  • MP3プレイヤーのお奨めやアドバイス等

    愛用のMDプレイヤーが最近壊れてしまったのでデジタルオーディオプレイヤーを買おうかと思うのですが、どのプレイヤーがいいのか困っています。なので、何かお奨めがあれば教えて欲しいと思います。 出来れば ・MP3対応 ・内蔵メモリ型 ・容量は1GB~200MBくらい ・価格は控えめ の物がいいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのmp3プレイヤーを教えて下さい

    音楽を再生する為にmp3プレイヤーを探しています。 ざっと見た中でipod classic(160GB)が求めている物に一番近いのですが、 これに近いスペックの他社商品や同じようなものを教えて下さい。 ・デザインはこだわりません。ダサくていいです。生産国も気にしません。 ・100GB以上の容量かSDカードが大量に入るといいです。 ・現在容量いっぱいの32GBマイクロSDカードx2があるのですが、この2つが入るものはあるのでしょうか?(入らなくてもSD→PC→プレイヤーで入れられるのであまりこだわりませんが…) ・曲を聞いた回数などの表示が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが・・・

    今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが、出来るだけ長い間使いたいです。なので、丈夫なMP3プレーヤーを教えてください。 条件としては、 予算15000円程度・容量は512MBか1Gで考えております。フォルダ機能有り、日本語表示の可能なディスプレイ搭載、10~15時間程度の連続再生可能といった感じです。 CREATIVEのCreative MuVo TX FM 1GB CNMVT1GFが今のところ最有力なのですが、価格.comなどの掲示板を回覧していると、なにかと不具合が多いようです。 それとお聞きしたいのですが、このMP3プレーヤーですと1つのアルバムを1つのフォルダにして、何個位入るのでしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーの購入を考えております。 条件としては ・FMが聞ける ・内蔵バッテリである ・512MBor1GB ・フラッシュメモリタイプである ぐらいでしょうか。 いろいろ紹介してもらいたいのですが、それぞれ良い点や悪い点もあればお願いします。

  • 安価なMP3プレイヤーで、どれを買うか迷っています。

    安価なMP3プレイヤーで、どれを買うか迷っています。 条件に見合うもので、どれがおすすめでしょうか?(または、おすすめのメーカーは?) 【条件】 予算は1万円くらいで、音質重視(バランスがよく、ノイズ少なめ)です。 容量は1GB以上、充電時間は10時間以上です。 操作性は普通以上ならOKです。できれば選んで再生したいです。 ラジオやボイスレコーダーは必要ありません。 【一覧】 東芝   gigabeatPシリーズ(フラッシュメモリ) 14時間再生 ケンウッド M1GB5-W ホワイト (1GB)    ケンウッド Media Keg M1GC7-B シャープ  MP-S800 ※ちなみにイヤホンはE4の予定です。 よかったらプレイヤ選びのお手伝いのほど、よろしくお願いします!!

  • MP3プレーヤーを買い換えたいけど…

    MP3プレーヤーが故障したので、前々から購入を希望していたこともあり、購入しようと思います。 今までのプレーヤーは容量が256MBしかなかったことと、乾電池式のため充電池を用意する必要性と、充電のしにくさ(ニッケル水素のため、メモリー効果と呼ばれる、継ぎ足し充電を繰り返すと電池の持続時間が短くなる)など、不便がありました。で今度は1~2GBぐらいのメモリーオーディオで、充電式電池を内蔵した機種を希望します。 しかし迷いがあり、なかなか購入に踏み切れません。 できればFMラジオつきがいいのですが、iPod-nanoはFMラジオがなく、別売りキットを買えばまた費用がかかります。また、WMAに対応しておらず、電池持ちも14時間とやや不満です。 ウォークマンAシリーズはFMラジオはあり、最大50時間は再生ができ、アップデートによりWMAにも対応できますが、転送ソフト等が恐ろしく不評で、返品したという話や返品が多いと言う話をかなり聞きました。それ以外のメーカーでも、めぼしい候補はないのが現状です。 で、希望をまとめると ・予算は2万円前後 ・容量は最低1GB、できれば2GB ・内蔵充電池式が望ましい ・できればFMラジオも欲しい ・バッテリーは出来れば20時間は持って欲しい といった状況ですが、どれも決め手に欠けます。 この条件を満たして、お勧めはありますか?

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • MP3プレイヤーを探しています。

    MP3プレイヤーを買おうかと思うのですが、 *FMチューナ付き *内臓バッテリー *内蔵メモリ *PCからUSB経由で充電が可能なもの *日本語表示対応 以上のようなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたか上の条件を満たしたプレイヤー知ってませんか?価格comのスペック検索でやろうと思ったのですが、今は出来ないようなので出来なかったです。よく似たサイトもあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします