• 締切済み

こういう場合のライセンスはどうなるのでしょうか?

hyde19の回答

• hyde19
回答No.1

ライセンス条項にも色々あって、FileMaker Proだと、複数のインストールが認められています。 ただし、同時起動は(ライセンス毎に)1つだけと記述があります。 質問の場合、修復が目的の使い方は、その時々にCD-ROMを使用するのであるし、インストール使用の条項とは異なると思います。 同時に使用できる物ではないから、問題ないだろうと思います。 どこかにインストールした場合は、ライセンス違反となるかもしれませんね。これは条項を見てみないとなんとも言えません。

koozou
質問者

お礼

やはり条項を見ないとだめですよね。 ただその条項が非常にあいまいでわかりづらくて、、、 メーカーに確認してみます。 ありがとうございました。