• ベストアンサー

ドグマチールで男も太れますか?

ドグマチールで男も太れますか? 痩せでガリなんですがいくら食べてもほーーんとに太れませんw せっかくこれだけ科学が発達してるんだから薬の力でもかりてみよーかなと思いまして。だれか詳しく教えてください。 あとドグマ以外でも何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tn104318
回答No.2

>ドグマチールで男も太れますか? ↑結局は言うなれば食欲増進を狙っている訳ですか?いくら食べても太らなければ、私の経験上あまり期待できないかと。 私も同じ悩みを持っていました。毎晩寝る前にアイスクリームを3ヶ月食べ続けましたが、全く変化なし。 今は筋トレでだいぶ肉が付いてきました。5年前は173cmで52kgでしたが、今は58kgを超えもうすぐ59kgです。 運動の結果なので、体脂肪率は増えていません。むしろ減っています。 もっと真剣にやっていれば、3年足らずでこの数字になっていたと思います。 >薬の力でもかりて ↑この気持ち、とてもよく分かります。贅肉でもいいから肉が欲しい、と私も思っていました。 でも、贅肉で太った体は見た目も健康上も極めてよくありません。 痩せている人が太り始めても、贅肉はついてほしいところにはつきません。 胸・腕・肩・太もも・ふくらはぎにはつかず、腹・わき腹にどんどん溜まってきます。 今のあなたの体が腹だけ出た姿を想像してみてください。 筋肉を付ける事が見た目も健康上もよいです。 詳しくは参考URLに以前私が回答したものを載せておきますので、よろしければ参考にしてください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235782
nikyy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドグマチールは、太る為の薬ではありません。 統合失調症、鬱病・鬱状態に用いられます。 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179016F1124_3_01/ お勧めするのは、「健康的に太る」事です。 やはり、食事・睡眠・運動等を通して生活改善を図るのが宜しいのではないでしょうか。 ○ OKWeb 太る方法 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1213087 ○ [教えて!goo]太る方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77574

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1213087,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77574
nikyy
質問者

お礼

ありがとうございました。