ジャネット・ドーソンの作品について

このQ&Aのポイント
  • ミステリー作家のジャネット・ドーソンの作品について知りたいです。
  • 図書館で「憎しみの絆」を読みましたが、最近の作品はありませんでした。
  • 最近の作品名などについての情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャネット・ドーソンについて

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。 ミステリー作家の「ジャネット・ドーソン」さんの 作品についてです。 「憎しみの絆」(押田由起 訳)を読みました。 非常に面白かったので、他の作品も読みたいと思い、 図書館で探してみましたが、最近書かれた作品が 見当たりません。 単に図書館には古い作品しか置いていない可能性も ありますが・・・。 この方は現在でも執筆されているのでしょうか? ちなみに、図書館には上記の作品を含め、 4冊置かれていました。90年代のものですが。 もしご存知でしたら、最近の作品名などについての 情報をご提供願います。 宜しくお願いします。

noname#12209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

翻訳されているのがその4冊だけみたいですね。 洋書でDawson, Janetを検索すると「Scam and Eggs」2003/6 が最新です。 http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/WD/EW/EW_TO03.html 上記、翻訳者の押田由紀さんは、現在別の作家の翻訳してるみたいですね。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 翻訳されているのが4冊だけというのは ちょっと残念に思いますが、疑問が晴れて スッキリしました。 また、翻訳者の押田さんのことまでコメント頂き、 感謝!です。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。