• ベストアンサー

PS2の調子が・・・

spriggan07の回答

回答No.2

DVDは見れるようですから、メモリーカードはまだ無事でしょうが、前の人もいってるように不良品が多いので、今のうちに大事なデータをコピーしといたほうがいいと思います。話を戻しますが、ピックアップレンズは定期的にクリーニングかけていますか?PS2も発売されて結構たつので、レンズがかなり汚れていると思います。ただ最悪の場合修理になってしまいます。

Kazu_Ai
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 はい、メモリーカードは大丈夫なようです。 っといっても、初期のはデータ消えまくりなんで、新しいのを買ってしまいましたが・・・(汗 レンズのクリーニングもやってないので、それが原因かもしれません、クリーニングかけてみます。