• ベストアンサー

ウディ・アレン作品「おいしい生活」の劇中で・・・

・・開いていたクッキー屋さんの「屋号」・・お店の名前、ど忘れしていました(^_^;) どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

「サンセット・クッキー」だそうですよ。下記URL参照くださいね。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/kazzz/CinemaReview/2001/SmallTimeCrooks.htm
quadrant
質問者

お礼

溜飲が下がりました・・ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ウディ・アレンの映画で感謝祭のでてくるもの

    ウディ・アレンの映画で、『ハンナとその姉妹』と『ブロードウェイのダニー・ローズ』以外で、感謝祭の食事のシーンがでてくるものを探しています。できれば、そのシーンでインテリと下町っ子(ブルックリン育ち)がやりあう場面などが入っていれば、最高なのですが、それは無理かとも思いますので、とりあえず、感謝祭のシーン(できれば食事のシーン)がでてくる映画をご存じの方がおられましたら、教えて頂ければ大変ありがたいと思っております。ウディ・アレンファンの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ウディ・アレンの映画

    ウディ・アレンの初監督作品は『泥棒野郎』と思っていましたが、その前にある日本映画を改変した監督作品(?)があると聞きました。その映画って公開されているのでしょうか?もしご覧になった方がいましたら、どんな作品なのか教えていただけませんか。

  • 三越に入っている有名なイギリスの紅茶のお店の名前を忘れてしまいました

    高島屋にはいっているフォションみたいな有名なお店で、紅茶、ジャム、クッキー類、ショッピングバッグ等を売っています。多分、三越以外には出店していないと思います。どこの三越にも地下にあると思います。サイトを見たいのですが、名前をど忘れしてしまいました。お判りになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウディ・アレンのファンの方 2

     ものすご~く昔に同じタイトルで質問させて頂いた者です。その時は「ウディ・アレンでお薦めは何?」という質問内容だったんですが(とても楽しいご回答ばかりで嬉しかったな~)、今回は「ウディ・アレンファンのあなたが、どうしても苦手な映画、または大嫌いな映画」を教えていただきたいのです。 大好きな他の監督の映画もお聞きしたいのですが、とんでもないことになりそうですので、それはまた次回に・・・ということでよろしくお願い致します。 ちなみに私の「どうしても・・・」は『ライフ・イズ・ビューティフル』と『ミセス・ダウト』です・・。 興味本位の質問ですが、ご回答お待ちいたしております。

  • ウディ・アレンのファンの方

     ウディ・アレン作品でお勧めはなんでしょう? 私も十数本は見ていると思うんですが、彼の作品って見る前に少し心構え(?)がいるので、次に観るときの指針にさせていただきたいのです。 できれば一本か二本にしぼっていただければありがたいです(難しいとは思いますが・・。)その映画に対する思い入れとかエピソードももしよろしければお聞かせください。 私の好きな作品は「ボギー、俺も男だ」「世界中がアイ・ラブ・ユー」 「ブロードウェイと銃弾」「スリーパー」などなど・・です。 (自分だけいっぱい挙げちゃってすみません(^^;)。) ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ウッディ・アレン作品

    とっても恥ずかしい話ですが・・・・いままでウッディ・アレンの作品をほとんど見たことがありません。 「世界中がアイラブユー」は見たのですが、あまり印象に残らなかったので古い作品も見なくていいかな・・・と思っていました(何せ「アニーホール」がテレビなどで放映されていたころは、まだ子供だったので・・・)。 しかし、「ミッドナイト イン パリ」を見て急に興味がわいてきて、もっとウッディ・アレン作品を見たいと思うように・・・・。 そこで、あなたが一番印象に残った、もしくはよかったと思うウッディ・アレンの作品を教えてください。または、ウッディ・アレンを見るならこの作品から・・というようなタイトルをいくつか知りたいです。

  • この野菜の名前は?

    タイトルどおりですが、こちらの画像の野菜の名前をご存知のかたはいらっしゃいませんか? お店の人からいただいたもので、「ブロッコリーの茎みたいなもので、スープにして食べたらいい」と言われたのですが、名前はど忘れしてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 新宿南口を出てすぐのお店で売られていたクッキー。

    クッキーについてお尋ねします。 南口改札を出てエレベーター前を通り外に出た所、右手にコンビニのようなお店があったのですが、このお店の名前、同じ系列のお店、もしくはこのお店で売られていたクッキーのメーカー(商品名)をご存知の方いらっしゃいませんか? 確か、四角いクッキーで、5,6個ずつ透明のビニールで包装されていて、チーズやオレンジや紅茶など数種類のクッキーが置いてあったのですが、先日行ってみたらベーカリーショップになっていました。 とても美味しいクッキーだったので、もう一度食べてみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • つけたいお店の名前が商標登録されています。でもそのお店は潰れています。

    思い入れのある名前があってそれを自分のお店の屋号にしようと商標登録しようと思ったら、同じ名前が登録されていました。 残念と思っていろいろ調べていたら、その名前のお店はもう5年ほど前に潰れており、もう今はないそうです(その会社の方が仰っていました)。 どうしてもその名前をつけたいのですが、どのようにすれば今後とも安全でしかも経費が少なくて使用できるでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

  • このゲーム作品さがしてます

    こちらのキャラの作品がわかる方いますか? ど忘れしてしまったため、ご協力お願いします。