• ベストアンサー

ディスプレイ右下のIMEパッドが英語表示に…

IMEパッドの▼にマウスポインタをあてると、「オプション」って表示されると思うのですが、それが英語でOptionになってしまい、このOptionをクリックするとヘルプ、設定、既定値に戻すの三つのみ英語表示になってしまったのですが、なぜでしょうか?windows98を使っていてIMEはマイクロソフトスタンダード2002です。どなたか日本語に戻す方法を知っていらっしゃるかた、知恵をかしてください!

• riq15
  • お礼率74% (65/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-mi
回答No.1

>このOptionをクリックするとヘルプ、設定、既定値に戻すの三つのみ英語表示になってしまったのです。 これに対して有効かどうかはわかりませんが、 オプション>設定>プロパティ>全般タブのその他で 「メニューおよびダイアログで使用する言語」を「日本語」にしてみはどうでしょう。

riq15
質問者

お礼

お礼が遅れてゴメンナサイ!回答ありがとうございました!次の日PCを立ち上げたら治ったのですが参考になりました。以後覚えておきます。