• ベストアンサー

アクセサリー作りに使う接着剤

今度ビーズアクセサリーを販売するので、お客様が長くお使い頂けるように丈夫な商品を作りたいと思っています。 芯付きピアス台や皿付きピアス台にモチーフをつける場合、とても丈夫な接着剤でつけたいのですが、どんなものがおすすめですか? 希望としては ●仕上がりが綺麗な透明のもの ●多少時間はかかっても丈夫なもの(時間がかかる方が修正がききますよね) ●出先が細く使い安い ●金属やクリスタルに対応している こんな感じです。教えて下さいお願いします

noname#10675
noname#10675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして エポキシ系の2液を混ぜてつかうものですと きれいに出来ると思います 私が使っていたときは 爪楊枝を先を細くカッタ-で削って尖らせます 接着剤を混ぜあわせて 其の爪楊枝で量を調節しながら付ける というものでした ビ-ズ細工でつかったわけではないのですが プラスチック、ガラス、貴金属で使っていました 接着剤の台紙をみて合う物を選んでくださいね ご参考までに