• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

池袋のジュンク堂以外に座って本を読める書店はありますか?

  • 質問No.1314191
  • 閲覧数3450
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 40% (150/367)

昨日、4月に東京に引っ越してきたのですが、東京には、座って本を読める本屋があると聞いたので早速行ってみました。実際に行ってみると、本当に読めて大変驚いています!
そこで、もし、東京やその近辺で、座って本を読める書店をご存知だったら教えてください。最新の書籍を見ることができて、レポートなどの参考に助かる気がしています。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (159/282)

ざっと調べてみましたが、既出店以外ではこれらの書店で座り読みができるようです。

新宿のジュンク堂
池袋のリブロ
渋谷のブックファースト
六本木のTSUTAYA TOKYO ROPPONGI
関内の有隣堂本店

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (6/16)

有楽町交通会館内、三省堂にも椅子がありますよ。
今は大きな書店ならわりとどこでも椅子くらいは置いてあるみたいですね。(しかし、椅子ゲット競争率高し!)
お礼コメント
chitose_houjo

お礼率 40% (150/367)

>>全ての皆様へ
たくさんの情報をお寄せいただきありがとうございました。とても参考になりました!!
引き続き、おすすめの本屋さんがありましたら書き込みよろしくお願い致します。

また、この質問の後、図書館を訪れて、ビックリすることがあり、そこで思ったこと
『大型書店並につかえる図書館は存在しますか?』
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1315393
についても質問しています。もし、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。
投稿日時:2005/04/06 18:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (82/177)

タダではないですが、併設されているカフェに購入前の本を持ち込んで、コーヒーを飲みながら購入を検討できるシステムの本屋もありますよ。
私が知っているのは東京駅大丸の中にあるブックス&カフェとか、船橋西武のUCCカフェプラザですが、調べればまだあるかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3/10)

私は、東京に来て2年と少しになりますが、#1さんの書かれている丸善とジュンク堂以外では残念ながら見たことがありません。なお、少し補足です。
丸善は、イスのみ。
ジュンク堂は、机とイス。
以上、参考になれば幸いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (381/1447)

丸の内の丸善本店。
お礼コメント
chitose_houjo

お礼率 40% (150/367)

早速の書き込みありがとうございます!!!!
投稿日時:2005/04/06 02:58