• ベストアンサー

sonic stageで取得した音楽は…

初めましてです。 早速ですが質問をお許しください。 sonic stage(mora)で取得した音楽を携帯電話(miniSD)或いはmp3プレイヤーで聞きたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? 無知ですいません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専用のポータブルプレイヤー(NetMD対応機およびSONY製のHDDウォークマンなど)でないと対応していません。 専用のポータブルプレイヤーであれば、SonicStageの音楽転送機能で転送することが可能です。

hirobaka
質問者

補足

そうだったのですか… CDに録音して他の物から…というのでもだめですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の回答者です。 > CDに録音して他の物から…というのでもだめですか? そもそもmoraでダウンロード販売されている曲のほとんどは音楽CDへの転送(焼き)のライセンスがない(許可回数が0回)ですが、もし音楽CDへの転送のライセンスがある曲なら、音楽CDに焼いた上で、WMPなどでリッピングし、MP3プレイヤーに転送という手段が使えなくはありません。

hirobaka
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 非常に参考になりました

• youkisara
回答No.2

SonicStageで取り込める音楽は、MiniSD系携帯では再生できません。mp3プレイヤーでも無理です。 再生するには、HiMDプレイヤー、NETWORKWALKMAN、HDDウォークマン、音楽再生機能付きSONYエリクソン製携帯電話、PSPなどです。