• ベストアンサー

エルメスのバックの刻印について☆

こんばんは(*⌒▽⌒*) エルメスのバーキンのベルト裏に刻印されている、アルファベット(製造年数)について教えて下さいm(__)m T、I、M(?)、F、Z…などなど、 Fは2002年と分かりました。近年から近い順で教えていただけたら助かります☆☆ 宜しくお願い致します♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raburabu
回答No.1

最近の製造のものは□の中に刻印があります。 □の中にIの刻印:2005年製 □-H:2004年製 □-G:2003年製 □-F:2002年製 □-E:2001年製 □-D:2000年製 となります。 ずっとさかのぼって、□-A刻印の前は○の中にZの刻印となります。 ○-Z:1996年製 ○-Y:1995年製 となります。

perhaps
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました(@^▽^@) とてもありがたいです、助かりました!! 感謝します☆