• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛知万博の宿泊施設

ゴールデンウィークに愛知万博に行きたいのですが、 宿泊施設はどこか空いていないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)

名古屋ではなくて、豊田市や岡崎市のホテルがおすすめです。 愛知環状鉄道で30分で万博までいけますよ! ちなみに我が家の近所のホテルは、1泊5,000円です。新上挙母駅から徒歩1分。朝食・夕食なくても、近くに100円すしやうどんやさん、コンビ二があるので、軽く済ませて、万博会場で名物を食べてみてはいかがでしょう。 GWまだ空いています。  URLは市内のホテルついていますが、愛知環状線沿いのホテルがおすすめです。

参考URL:
http://www.aichi-yado.com/mikawa.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • bmg
  • ベストアンサー率25% (10/40)

ホテルはGW中は宿泊料が高いので、ウィークリーマンション等はどうでしょう? http://www.000monthly-mansion.com/

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/monthlymansion/closeup/CU20050322A/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最低宿泊数が6日は長いです。 あと、車で行く予定なので駐車場付き出ないとだめだし。

  • 回答No.4

5月1日から2泊と言うことなら、ビジネスホテルのシングルなら空いているようですよ。 下に示した東横インでは名古屋市内5箇所のホテルのどこも5月1日からシングル4部屋2泊で空いてますし、楽天トラベルで同様の条件で検索しても何軒も空きがあるようです。 旅行会社がツアー用で押さえているのは、ツイン以上のようで、シングルはまだ空きがあるようです。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/,http://www.mytrip.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ツインを希望しているので、 旅行会社を探したいと思います。

  • 回答No.3

日程、人数、予算をお書きになられておりませんので何とも言えないのですが、名古屋中心部から30分圏内ですと現在のところ岐阜、小牧などに多少の空きがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5月1日から2泊くらい3,4人です。 予算は、めちゃくちゃ高くなければよいです。

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

旅行社が全部予約してますから、旅行社のパック以外には無理でしょう。 JR東海ツアーズあたりに空きはないかなぁ・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 駅においてある旅行会社のパンフレットをもらってきます。

  • 回答No.1
noname#20579
noname#20579

仮眠程度ならネットカフェのナイトパック利用という方法も http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/tokai/aichi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!