• ベストアンサー

昭和の曲といえば??

kaokao725の回答

  • ベストアンサー
  • kaokao725
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

思い出しました。UAがカバーしていた真夜中のギターは歌いやすくいい曲ですよ。

参考URL:
http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe-top.htm
ryu-kyu-
質問者

お礼

視聴しました。母に紹介してみますね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 1番好きな、オススメな昭和の曲を教えてください

    こんにちは。昭和の曲独特の雰囲気といいますか、なんというか最近の曲とはまた違った魅力が好きです。 そこでなのですか、オススメの昭和の曲、歌手を教えてください。 ちなみに私はクリスタルキングが好きです。

  • 昭和の曲だと思うのですが

    昭和の曲だと思うのですが、サビの部分が ため息がでちゃーうの なーぜか という感じなのですがわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべま

    みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべますか?中森明菜さんや工藤静香さんなども昭和歌謡曲でしょうか?

  • いちばんお好きな昭和の歌謡曲

    最近、昭和40年後半~50年代の昭和歌謡曲にはまっています。 一押しがあれば一曲教えてください。 『歌謡曲』の判断はおまかせします。 最近は西城秀樹さんの「薔薇の鎖」がすごく好きです。

  • 『昭和』を感じさせる歌謡曲と言えば。。。

    『昭和』を感じさせる歌謡曲と言えば、何を思い出しますか。 先日、たまたま「神田川」を聞いたのですが、 「横ちょの風呂屋」「三畳一間の小さな下宿」といった言葉を聞いて、 『ああ、昭和の時代よねえ。』と思ってしまいました。 (ちなみに、「神田川」は、私が生まれる前のヒット曲で~す。)

  • 「チョッと切ない昭和の香りがする曲」有りませんか?

    青春時代に誰にでもあるような、チョッとだけ切ない曲は有りませんか? できれば、昭和の香りがする曲が良いですね。 僕が好きな曲は。 「大きな片想い(かぐや姫)」https://youtu.be/71SsMVlnJNE

  • 昭和、戦後の曲を最近カバーした曲ありますか?

    昭和や戦後に唄われた曲を、最近カバーした曲や歌手をご存知でしたら教えてください。戸川純の「昭和享年」「極東慰安唱歌」などのような。Ego Wrappin'みたいな、カバーでなくても昭和をイメージさせるような曲でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 昭和の曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた曲です。 No.1は山下久美子さんですが、タイトル不明です。 全部10曲です。 たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • レトロな昭和の曲

    昭和の日本アーティストが歌う、昔の古臭いカッコいいお洒落なクリスマスソング(この時期にあった曲)を教えて下さい。 女性でも男性アーティストでもマニアックな曲でも構いません。笑