• ベストアンサー

妊娠中のデオドラント使用について

妊娠中にデオドラントは使用してよいのでしょうか? ホルモンの関係か脇の下とか汗をかきやすいので・・・。 デオドラントは汗をかきにくくするし、赤ちゃんに影響はないのか不安です。 教えてください。

noname#10458
noname#10458
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.1

妊娠5週めのものです(^^) 私も資○堂のAg+を使用したくて 電話でお問い合わせしたところ 化粧品と同じ扱いなので問題ない、と言われました。 吸い込んでも大丈夫ですか?と聞いたら 粒子が吸い込んでしまう大きさより大きいので 大丈夫、といわれました。 気になるようなら製品のパッケージに 問い合わせ番号などのっていると思いますので メーカーさんにお問い合わせするのが 一番安心だと思いますよ。