• ベストアンサー

レーザー脱毛

レーザー脱毛をしても、体に悪い副作用などは無いのでしょうか? それが心配で脱毛に踏み切れないのですが、将来的に体にどのような影響及ぼすかなどご存知の方回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。病院でレーザー脱毛3回目を終えている者です。レーザー脱毛の歴史はまだ10年くらいです。なので将来的にも「本当に無害」なのかは実際にはわかってないのだと思いますよ。 レーザー脱毛のトラブルを避けたいのなら美容外科,美容皮膚科などの病院をオススメします。それは処理中に万一のことがあったら医学的処置がすぐに行えるからです。 実際に契約される前に病院やサロンにたくさん質問してみたください。もし適当にあしらったり,楽観的すぎて信頼性を感じられない様な所なら良い施設だと思えないのでひとつの判断材料になると思います。 レーザー脱毛について説明しているサイトを紹介いたします。 色々調べて納得されてからご決断下さい。慎重になることは良いことだと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolaser.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

一昨日、はじめて脇のレーザー脱毛をしてきました。お医者さんが一生懸命詳しく説明してくれましたが、体に悪い副作用はまったくないみたいですよ。ただ、皮膚が弱い方とかは、やけどの軽い初期症状みたく赤くなったりする人もいるみたいですけど。はじめと終わりにお医者さんに皮膚の状態を見てもらいましたしね。 エステとかよりも美容皮膚科とかでやったほうが絶対よいですよ~^^首都圏にお住まいでしたら、下記URLのところなんてどうでしょうか?(私は名古屋住まいなので、いけませんが・・・)安いので一度試してみるのもよいかも。

参考URL:
http://www.yurakucho.co.jp/home.html