• ベストアンサー

TMPGEnc3.0で読めないMPEG2ファイル

HDDレコーダーで録画したものをPCで吸い出し、 TMPGEnc3.0でDivXにエンコードしようとしたのですが、 100個以上のファイルの中で何故か1個だけ、 TMPGEncに読み込ませようとしたら「開けません」と出る ファイルがありました。 何とか読み込ませる手段はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

吸い出し方はTMPGEnc 3.0 XPressの追加ウィザードからですか? 他のツール等で吸い出したMPEG2ファイルならTMPGEnc 3.0 XPressのMPEGツールで分離と多重化をしてみる、 他のMPEG2読み込み可能なソフトでDivX化させる、 レコーダーのライン出力からPCでアナログキャプチャさせる。

Tamulin
質問者

お礼

MPEGツールで分離してみたら無事に読めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• funaemon
回答No.2

DVD2AVIとAviutlでDivxにするというのは?  両方フリーソフトだし。