• 締切済み

RealPlayerがオフラインと認識してしまう

Windows MeでADSLに接続しています。 HPの閲覧は問題なくでき、常時接続されているはずなのですが、RealPlayerを起動しようとすると、「インターネットに接続していないか、オフライン作業中です」というメッセージによって使用できません。 また、関係あるかわかりませんが、WindowsMediaPlayerでもRealPlayerでもストリーミング再生ができません。フリーズしたような状態になってしまいます。DLしたうえだと問題ないのですが。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

ツール→環境設定 で、接続の項目を確認。 「オンラインステータス」の項目で、 「オフラインと仮定する」のほうにチェックが入っていませんか? もしそうだったら、 「オンラインステータスを自動検出」にチェックを入れて OKを押してください。

meme1222
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ・・・が、確認してみたところ、チェックは問題なかったです。。 ほかに問題あるんですかね??