• ベストアンサー

テキストファイル内容の取得。

C++Builder6を使用しています。 テキストファイル内容の取得方法を知りたいのですが、 どなたかお願いします。 具体的には、datファイルの内容を、String X としてし取得したいです。 初心者のため、分かりやすい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoHal
回答No.1

一番簡単な方法。 ただし効率は良くありません(普通は気にする必要はありませんが)。  TStringList* lines = new TStringList;  lines->LoadFromFile( "ファイル名.dat" );  String X = lines->Text;  delete lines; linesにはファイルの内容が1行ずつ別の文字列として格納されます。 Xにはそれを連続した文字列としてコピーしてます。

yama888
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 この方法は、改行を取得できないのでしょうか。 できれば改行も取得したいのですが。

その他の回答 (1)

• KoHal
回答No.2

改行(0x0D0A)が入ります。