• ベストアンサー

ギターが弾ける人

jxjjn762の回答

• jxjjn762
回答No.9

私は自分がギターを弾いている所をビデオカメラで撮ってました(笑)。その時は自分で「俺って結構うまいんじゃねーの?」感覚で撮ってましたが、数年経ってからそれを見たりすると「うわ!ヘッタくそ!」と思います。やはり日々練習していれば確実にうまくなりますよ。多分「今ならうまい!」と、ビデオに撮ったとしてもまた数年後見返すと下手だな~と思うはず。 多分ずっと、うまいな~と思うことは無いでしょう。 話がそれましたが、私の考えではたとえばギター無しのリズムパートが流れてるとして、そこに自分なりアドリブでギターを乗っけて延々と終わり無く弾けたらOKです。その時には自分がこう弾こうと思っているメロディが頭の中で鳴っていると思うので、自分の思い通りに弾いている!って感じがしますよ。 あくまで個人的意見でした。