• ベストアンサー

●●狩りについての情報をください

こんばんは! 4/16に、群馬サファリパークへ遊びに行きます。 その時に「●●狩り」を一緒に楽しもうと思っているのですが、 この季節といったら何の果物でしょうか?イチゴ?? また、サファリパーク付近で、そういった農園のおすすめがありましたら教えてください。 なんでも食べ放題だったら喜ぶ年齢なので(笑)どんなものでも結構です。 また、●●狩りについては無知に近いので、あたりまえのことでも教えていただけたら嬉しいです。 当日は車で移動なので多少遠くても大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.1

今の時期の●●狩りと言うと「いちご」しかなさそうですね。5月か6月だったら「さくらんぼ」で、こちらも楽しいですけど~! いちご狩りのシステムは農園さんによって違うと思いますが、私が過去2回行ったところはどちらも30分食べ放題でした。 農園さんによって要予約のところもあったりするので事前に電話で確認しておいた方がいいかもしれませんね。あとは特に気をつけることはないと思います。楽しんできてくださいね! 群馬のいちご狩りには行った事がないので、群馬の農園さんリンク貼っておきます。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/bry_gnm.htm

hajimee
質問者

お礼

こんにちは^^ さくらんぼ狩り…!魅力的ですね。 農園のHPなんて考えもつきませんでした。高校のときに遠足で行った以来で、友達の誕生日なので失敗しないように調べたいと思います。どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 果物狩り

    暖かくなって果物狩りの季節ですね! 今は秋田に住んでいるのですが、イチゴ狩り(するにはもう遅いのかな…?)、さくらんぼ狩り、桃狩り、ぶどう狩り、など… 近県でお勧めの農園・果樹園を知ってたらぜひ教えて下さい! そういうスポットが多いのはやっぱり山形でしょうか?

  • 3月に行きたい果物狩りって??

    3月の中旬から下旬にかけて果物狩りに行きたいと思っています。 今滋賀に住んでいるのですが、関西圏でなにかお勧めな果物狩りはありますか? 多少遠くてもの車か電車で行こうと思っています。 果物狩りに行ったことがないのですが、おなかいっぱいに食べれるようなところがいいです! 3月でしたらイチゴが旬ですかね? お勧めの果物狩りができる場所を教えてください!

  • 群馬サファリパーク付近の宿泊。

    群馬サファリパーク付近の宿泊。 夏休みに家族で群馬サファリパークへ行こうかと思います。 サファリパーク周辺、または多少離れても(高速乗ったり)いいので、お薦めの宿があれば教えて下さい☆

  • 6月の土日に一泊で東京(新宿方面)からサクランボ狩りとサファリパークに

    6月の土日に一泊で東京(新宿方面)からサクランボ狩りとサファリパークに行きたいと思ってます。 車の運転が出来ないので、公共の乗り物を使っての移動になります。 メンバーは、大人2名、その子供2名(4歳、1歳)です。 1日目=サクランボ狩り 2日目=朝から群馬サファリパーク。と考えてるのですが、次の日朝からサファリパークに行くのに都合のいいサクランボ狩りの場所と旅館(安ければなおgood)を教えてください。旅館からサファリパークまでは、そう遠くなければタクシーでもいいかなと思ってます。 去年、はとバスのツアーで「サクランボ狩り&サファリパーク」に行ったのですが、日帰りだったので、今年はもっとゆっくり見たいので。 自分なりに調べると「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」http://ys.gnavi.co.jp/act/00060012/というのがヒットしましたが、1日目の「サクランボ狩り」をどう調べたらよいかわからず、ここへ来ました。 よろしくお願いします。

  • 梨狩り、ぶどう狩り。オーナーシステム?

    そろそろ梨狩りやぶどう狩りの季節ですね。 千葉県で梨やぶどうの木のオーナーになれるようなところ(農園)はないでしょうか? 私の実家がある県では、年間既定の料金を支払って(1本2~3万円くらい?)木のオーナーになると、収穫時期に自分の木に実った梨やぶどうを取り放題できるというオーナーシステムというのがありました。 梨やぶどう狩りっていちご狩りと違って、重量制限や金額が気になって、思う存分「狩り」を楽しめませんよね。 オーナーシステムだったら自分の木であれば取り放題なのでとても楽しめます。 そういうシステムを導入している農園をご存知の方ぜひ教えてください。

  • 7月にさくらんぼ狩り(関東近県)

    今週末~来週末頃、関東近県(山梨、群馬)辺りで まだサクランボ狩りができる場所を探しています。 食べ放題で、時間制限にうるさくない農園さん希望です。 (もちろん、一応設定されているとは思いますが) 山梨は、6月でほとんど終わりみたいですが、 まだ間に合う所でオススメがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 御殿場駅周辺で桃・ぶどう狩りができる所はありますか?

    来週、以下のルートで旅行をしようと思っています。 欲張って桃orぶどう狩りがしたくて、スケジュール的に2日目に組み込もうと考えています。 できれば御殿場駅周辺からあまり移動したくないのですが、御殿場駅の周辺で桃orぶどう狩りができる所はありませんか? やはり山梨の方まで足を伸ばさなければ難しいでしょうか? 【1日目】 都内⇒御殿場駅⇒(レンタカー)富士サファリパーク⇒御殿場駅付近のホテル泊 【2日目】 ホテル⇒(レンタカー)御殿場プレミアムアウトレット⇒御殿場駅⇒都内へ

  • 静岡(御殿場・沼津付近)観光で悩んでいます!!

    明後日、大人4名で車での静岡旅行(一泊二日)を予定しています。 始めのプランとしては、 昼前に東京を出発 ↓ ぐりんぱ ↓ 沼津に宿泊 ↓ 朝、沼津港を堪能 ↓ 帰りしに、パターゴルフか果物狩り と予定したのですが 色々と調べてみると ・ぐりんぱは大人にはつまらなそう ・パターゴルフと果物狩りの施設が、静岡をもっと下らないとない ということがわかり悩んでいます… 観光サイトなどで付近を検索してみると ・富士サファリパーク ・こどもの国 などが候補でした。 身体を動かせて遊べたら最高なのですが、やはりこどもの国は、名前通り子供が楽しむ場所ですよね… アスレチックなども調べましたが、めぼしいものもありませんでした。 近辺にお住まいの方など 大の大人が楽しめるレジャースポット(アウトレットとかではなく)がありましたら、是非とも教えて頂きたいです!! 難しい質問で申し訳ありません… よろしくお願い致します!!

  • 群馬の観光地について

    9月頭に遅めのお盆休みが取れたので、夫・私・子供(1才半)で日帰り旅行しようと群馬県が候補にあがりました。 夫が大泉町のブラジル料理を食べたいとのことで決まりましたが、他に行く場所を探してます。 自分なりに調べたら、伊香保やら草津やら…。入りたいのですが、オムツも取れてない子供がいるので厳しいです。 群馬サファリパークは、大泉町から結構離れているようですし…。 皆様が、ご存知の群馬お薦めポイントがありましたら教えて下さい! ついでで、申し訳ないですが群馬のブラジル料理シェラスコの食べ放題で、お薦めはどこですか? アドバイス宜しくお願い致します(__)♪

  • 群馬(サファリの近く)でお昼を食べたいです。

    群馬サファリパーク付近、富岡近辺でお昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 うどんが有名なんですか?よく分らないんでいろいろ教えてください。 たぶん、好みとか分らないとアドバイスできないと言われそうなので・・・ うどん、そば、うなぎ、ラーメン、寿司など和食をメインで考えたいですが、中華とかでも大丈夫です。 なるべくファミレスには入りたくないです。せっかくの旅行なのでお昼も美味しいところがいいですね。 もしあれなら補足とか書きますよ。 アドバイスお願いします。