• ベストアンサー

ラスベガスでスカイダイビングがしたい!

GWにJALパック『ラスベガス&LA7日間の旅』(4/30~5/6)に参加します。 ツアーのフリープランのオプションにはスカイダイビングはないので個人で申し込もうと思っています。 『ラスベガス大全』というHPで申し込めるようなのですが個人で頼むのは初めてなので心配です。 そのようなご経験のある方いらっしゃいましたら色々教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 GWにラスベガス…良いですね!時期も最高ですね。 さて、私も以前ラスベガス大全でスカイダイビング初体験をしました。 本当にすばらしくて良い経験になりました。 ラスベガス大全はラスベガスNo1のサイトですし、日本語もOKなので安心して申し込みできました。 予約の際は、すべてのやり取りをプリントアウトして持参すると良いです。 支払いは現地でトラベラーズチェックで払いましたが、予約の際のクレジットカード保証は必要になりますね。 当日は指定されたホテル前に車で迎えに来てくれます。(私はレンタカーを借りていたのでレンタカーで行きました。) その日は日本人が私と友人の2人だけであとは3組のアメリカ人でしたので、英語がいまいち通じずあたふたもしましたが… 日本語のビデオを見て、簡単?に器具の装着方法などを教えてもらいました。 その間に誓約書(万が一何かあっても事故責任だよ~みたいな内容?)にサインさせられましたが、これが1番ビビリました。。。 でもあまり動揺している暇はなく、すぐにセスナに乗り込み一緒に飛んでくれる人と挨拶し、「あとはどうにでもなれ~」って感じでグングン上がって行く外の景色を見て開き直っていました。 同乗したアメリカ人のカップルが、飛ぶ直前にプロポーズしてリングを渡し始めたので、みんなで拍手と涙…涙…でした! 感動していたと思ったらいきなり「準備はいいかい?」と言われ我に返りました。 相手は何百回も飛んでいるプロとのタンデムなので、着地までスムーズでしたよ。 本当に貴重な経験になると思いますので是非楽しんで来て下さい。 もしレンタカーを借りるんでしたら、近くのレッドロックキャニオンなどもお薦めです。 (LA大全にツアーもあります。)

slalomer20
質問者

お礼

自分もすべてのやり取りをプリントアウトして持って行こうと思います!飛行機の中でプロポーズなんて凄いですね!しかもあまり飛行機は揺れなかったご様子ですね。 おかげさまで手続き&飛ぶことに安心できました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hentomo
回答No.6

No.5です。 補足です。 ちなみに私が選んだのは ボールダーシティー空港のスカイダイビングです。 確か去年はジーン空港は予約中止になっていたので 必然的に選ぶことになったのですが。 大全には:規模がやや大きい分だけ、手順が整然とシステマティックだが、やや機械的に扱われやすい傾向にある と書かれていますが、わきあいあいとしてましたよ。 No.3の方と同様私もやりとりなどを全てプリントアウトして持って行きました。 支払いもT/CでOKでした。

• hentomo
回答No.5

ラスベガスにいかれるんですね。 私も来週行く予定です。 あと、昨年新婚旅行でラスベガスに行きました。 まさに『ラスベガス大全』でスカイダイビングを予約しました。 日本語で予約できますし、わからないことがあれば、HPのスタッフにメールをすればきちんと教えてくれますよ。 前日にリコンファームをしなければなりませんでしたが 全然大丈夫でしたよ。(確か名前を言うだけでした) 当日マンダレイベイ前のマクドナルドに集合になると思いますが、わかりやすいですし大丈夫です。 ダイビングのインストラクターは非常に面白い人ばかりで 不安や恐怖はなくなると思います。 日本語のビデオを見せてくれますし言葉に問題はないとおもいます。 練習も簡単ですがします。 ビデオ撮影も飛行機に乗り込む前から撮ってくれますが 買うかどうかはご本人次第です。 私たちは要らないといいましたけど、結構しつこかったですけどね 飛んだときの景色は今でも忘れられません。 フーダーダムやストリップ大通りが小さいですが見えますし、空を飛ぶのは気持ちよかったです。 ぜひ感動を味わってみてください。 ただ、結構体力を使いますので前日しっかり睡眠はとっておいたほうが良いと思います。 もしラスベガス大全で予約されるのなら何も問題は無いと思います。

slalomer20
質問者

お礼

えっ!?来週? しかも新婚旅行でも。素晴らしいですね! ラスベガス大全で予約しました。おかげさまでだんだんウキウキしてきました。ありがとうございました!

• 8108
回答No.4

私の経験した時の話しです:(北カリフォルニアでの事です。) スカイダイビングは半日間の非常事態に備えた練習後 に実ダイブになります。 これはパラシュートに紐が飛行機に付いていて自由落下がない「飛び降りたら落下傘降下」です。飛んでるセスナ機から出て翼の支えにぶら下ります。そしてラインが絡まっていない事を確認した教官のゴーサインで手を離すのですが....個人的な意見で飛行機から出る時には遥か彼方の地上が見えるし「何をしているの?」、「絶対に不自然」と第2の自分が諭すと言うのか?生理的に拒絶を感じました。実際に翼の支えにぶら下ったらアドレナリンが入るのか、恐怖は無かったです。アッと言う間にパラシュートが開いて後は暢気に空中散歩... 注意事項は: 1.(私の場合には)翼の支えにぶら下ったら翼の付け根にカメラが着いていて撮影してくれます。手を離して降下する際にはそのカメラに向かってVサインを決めてください。 2.午前中の練習は、もしパラシュートが開かない時の為に練習をしているので真剣に習って分からない事は積極的に聞いてください。実際にパラシュートが開かなかった人がいました。しかし彼女は練習を覚えていたので第一パラシュートのを分離させて第二のシュートを開く事が出来ました。 3.今までパラシュートなんかした事が無いので着陸直前の高度(タイミング)の感覚が分かりにくいです。 タンデムは他の方が書いた通りにプロと飛び、自由落下を20秒は楽しめます。 自己責任で最大限に楽しんで来て下さい。生涯に残る経験となります様に...

slalomer20
質問者

お礼

タンデムではない・・・御一人で飛ばれたんですか!? 凄い。。 >実際にパラシュートが開かなかった人がいました。しかし彼女は練習を覚えていたので第一パラシュートのを分離させて第二のシュートを開く事が出来ました。 何卒そういう事態は勘弁していただきたいですね。。 ありがとうございました。

• C62-2
回答No.2

私は、スカイダイビングではありませんが、モニュメントバレーツアーをラスベガス大全で申し込みました。 予約金等は不要で、メールでやりとりして申し込み、現地空港で支払いでした。 心配されているのは、クレジットカードによるデポジットでしょうか? こればっかりは、私が「絶対に大丈夫です」とはいえません。私の場合は、特に問題ナシでした。 クレジットカードによるデポジットがどうしてもイヤな場合は、大全からの申し込みはできないと思います。 オプショナルツアーでないのでしたら、あとはホテルなどにあるツアーデスクやJCBプラザなどから申し込むしかないですね。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/lasvegas.html
slalomer20
質問者

お礼

日数の関係でモニュメントバレーは諦めていますが行きたかったです。私が心配していたのはメールで予約しいざ現地で本当に出来るのかということでした。が、皆さんからのアドバイスで心配することもなさそうだと思いラスベガス大全で申し込むことにしました。ありがとうございました。

• decchi21
回答No.1

私も新婚旅行の折、かみさんと一緒に LV大全に紹介されてるスカイダイビングで飛んできました。 楽しかったですよ。すばらしい経験できますので ぜひチャレンジされることをお勧めします。 ご質問が漠然としてるので何をコメントしたらいいか わかりませんが、具体的に疑問・質問があるなら LV大全の掲示板に書けばすぐ返事来ますよ。 この件に関してはここよりも確実で早いです。 あ、1点だけ。 スカイダイビングは天候に左右されるので、可能なら なるべく日程の前半に入れておくといいです。 万が一天候不順で飛べなくなったとしても、後半で 再度トライできるかもしれませんから。 最初から最終日に予定してると、その日が無理と なった場合に取り返しがつきません。

slalomer20
質問者

お礼

ラスベガス滞在は2日間だけでその後LAに移動するため、その2日間でスカイダイビングとグランドキャニオンのツアーを予約しようと思うんです。 天候でリトライというのは少し難しそうです。。 祈るしかないですね。 新婚旅行でスカイダイビングなんて本当に最高ですね!羨ましい!! アドバイスありがとうございました。