• ベストアンサー

ラスベガスでスカイダイビングがしたい!

GWにJALパック『ラスベガス&LA7日間の旅』(4/30~5/6)に参加します。 ツアーのフリープランのオプションにはスカイダイビングはないので個人で申し込もうと思っています。 『ラスベガス大全』というHPで申し込めるようなのですが個人で頼むのは初めてなので心配です。 そのようなご経験のある方いらっしゃいましたら色々教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 GWにラスベガス…良いですね!時期も最高ですね。 さて、私も以前ラスベガス大全でスカイダイビング初体験をしました。 本当にすばらしくて良い経験になりました。 ラスベガス大全はラスベガスNo1のサイトですし、日本語もOKなので安心して申し込みできました。 予約の際は、すべてのやり取りをプリントアウトして持参すると良いです。 支払いは現地でトラベラーズチェックで払いましたが、予約の際のクレジットカード保証は必要になりますね。 当日は指定されたホテル前に車で迎えに来てくれます。(私はレンタカーを借りていたのでレンタカーで行きました。) その日は日本人が私と友人の2人だけであとは3組のアメリカ人でしたので、英語がいまいち通じずあたふたもしましたが… 日本語のビデオを見て、簡単?に器具の装着方法などを教えてもらいました。 その間に誓約書(万が一何かあっても事故責任だよ~みたいな内容?)にサインさせられましたが、これが1番ビビリました。。。 でもあまり動揺している暇はなく、すぐにセスナに乗り込み一緒に飛んでくれる人と挨拶し、「あとはどうにでもなれ~」って感じでグングン上がって行く外の景色を見て開き直っていました。 同乗したアメリカ人のカップルが、飛ぶ直前にプロポーズしてリングを渡し始めたので、みんなで拍手と涙…涙…でした! 感動していたと思ったらいきなり「準備はいいかい?」と言われ我に返りました。 相手は何百回も飛んでいるプロとのタンデムなので、着地までスムーズでしたよ。 本当に貴重な経験になると思いますので是非楽しんで来て下さい。 もしレンタカーを借りるんでしたら、近くのレッドロックキャニオンなどもお薦めです。 (LA大全にツアーもあります。)

slalomer20
質問者

お礼

自分もすべてのやり取りをプリントアウトして持って行こうと思います!飛行機の中でプロポーズなんて凄いですね!しかもあまり飛行機は揺れなかったご様子ですね。 おかげさまで手続き&飛ぶことに安心できました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hentomo
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.6

No.5です。 補足です。 ちなみに私が選んだのは ボールダーシティー空港のスカイダイビングです。 確か去年はジーン空港は予約中止になっていたので 必然的に選ぶことになったのですが。 大全には:規模がやや大きい分だけ、手順が整然とシステマティックだが、やや機械的に扱われやすい傾向にある と書かれていますが、わきあいあいとしてましたよ。 No.3の方と同様私もやりとりなどを全てプリントアウトして持って行きました。 支払いもT/CでOKでした。

  • hentomo
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.5

ラスベガスにいかれるんですね。 私も来週行く予定です。 あと、昨年新婚旅行でラスベガスに行きました。 まさに『ラスベガス大全』でスカイダイビングを予約しました。 日本語で予約できますし、わからないことがあれば、HPのスタッフにメールをすればきちんと教えてくれますよ。 前日にリコンファームをしなければなりませんでしたが 全然大丈夫でしたよ。(確か名前を言うだけでした) 当日マンダレイベイ前のマクドナルドに集合になると思いますが、わかりやすいですし大丈夫です。 ダイビングのインストラクターは非常に面白い人ばかりで 不安や恐怖はなくなると思います。 日本語のビデオを見せてくれますし言葉に問題はないとおもいます。 練習も簡単ですがします。 ビデオ撮影も飛行機に乗り込む前から撮ってくれますが 買うかどうかはご本人次第です。 私たちは要らないといいましたけど、結構しつこかったですけどね 飛んだときの景色は今でも忘れられません。 フーダーダムやストリップ大通りが小さいですが見えますし、空を飛ぶのは気持ちよかったです。 ぜひ感動を味わってみてください。 ただ、結構体力を使いますので前日しっかり睡眠はとっておいたほうが良いと思います。 もしラスベガス大全で予約されるのなら何も問題は無いと思います。

slalomer20
質問者

お礼

えっ!?来週? しかも新婚旅行でも。素晴らしいですね! ラスベガス大全で予約しました。おかげさまでだんだんウキウキしてきました。ありがとうございました!

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

私の経験した時の話しです:(北カリフォルニアでの事です。) スカイダイビングは半日間の非常事態に備えた練習後 に実ダイブになります。 これはパラシュートに紐が飛行機に付いていて自由落下がない「飛び降りたら落下傘降下」です。飛んでるセスナ機から出て翼の支えにぶら下ります。そしてラインが絡まっていない事を確認した教官のゴーサインで手を離すのですが....個人的な意見で飛行機から出る時には遥か彼方の地上が見えるし「何をしているの?」、「絶対に不自然」と第2の自分が諭すと言うのか?生理的に拒絶を感じました。実際に翼の支えにぶら下ったらアドレナリンが入るのか、恐怖は無かったです。アッと言う間にパラシュートが開いて後は暢気に空中散歩... 注意事項は: 1.(私の場合には)翼の支えにぶら下ったら翼の付け根にカメラが着いていて撮影してくれます。手を離して降下する際にはそのカメラに向かってVサインを決めてください。 2.午前中の練習は、もしパラシュートが開かない時の為に練習をしているので真剣に習って分からない事は積極的に聞いてください。実際にパラシュートが開かなかった人がいました。しかし彼女は練習を覚えていたので第一パラシュートのを分離させて第二のシュートを開く事が出来ました。 3.今までパラシュートなんかした事が無いので着陸直前の高度(タイミング)の感覚が分かりにくいです。 タンデムは他の方が書いた通りにプロと飛び、自由落下を20秒は楽しめます。 自己責任で最大限に楽しんで来て下さい。生涯に残る経験となります様に...

slalomer20
質問者

お礼

タンデムではない・・・御一人で飛ばれたんですか!? 凄い。。 >実際にパラシュートが開かなかった人がいました。しかし彼女は練習を覚えていたので第一パラシュートのを分離させて第二のシュートを開く事が出来ました。 何卒そういう事態は勘弁していただきたいですね。。 ありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

私は、スカイダイビングではありませんが、モニュメントバレーツアーをラスベガス大全で申し込みました。 予約金等は不要で、メールでやりとりして申し込み、現地空港で支払いでした。 心配されているのは、クレジットカードによるデポジットでしょうか? こればっかりは、私が「絶対に大丈夫です」とはいえません。私の場合は、特に問題ナシでした。 クレジットカードによるデポジットがどうしてもイヤな場合は、大全からの申し込みはできないと思います。 オプショナルツアーでないのでしたら、あとはホテルなどにあるツアーデスクやJCBプラザなどから申し込むしかないですね。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/lasvegas.html
slalomer20
質問者

お礼

日数の関係でモニュメントバレーは諦めていますが行きたかったです。私が心配していたのはメールで予約しいざ現地で本当に出来るのかということでした。が、皆さんからのアドバイスで心配することもなさそうだと思いラスベガス大全で申し込むことにしました。ありがとうございました。

  • decchi21
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

私も新婚旅行の折、かみさんと一緒に LV大全に紹介されてるスカイダイビングで飛んできました。 楽しかったですよ。すばらしい経験できますので ぜひチャレンジされることをお勧めします。 ご質問が漠然としてるので何をコメントしたらいいか わかりませんが、具体的に疑問・質問があるなら LV大全の掲示板に書けばすぐ返事来ますよ。 この件に関してはここよりも確実で早いです。 あ、1点だけ。 スカイダイビングは天候に左右されるので、可能なら なるべく日程の前半に入れておくといいです。 万が一天候不順で飛べなくなったとしても、後半で 再度トライできるかもしれませんから。 最初から最終日に予定してると、その日が無理と なった場合に取り返しがつきません。

slalomer20
質問者

お礼

ラスベガス滞在は2日間だけでその後LAに移動するため、その2日間でスカイダイビングとグランドキャニオンのツアーを予約しようと思うんです。 天候でリトライというのは少し難しそうです。。 祈るしかないですね。 新婚旅行でスカイダイビングなんて本当に最高ですね!羨ましい!! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラスベガスのグランドキャニオンツアーのお勧めは??

    GWにラスベガスへ行きます。 JALパックのオプションで【グランドキャニオン1日観光】を予約していますが2:20発の行程しか予約取れませんでした。 1日を有効に使いたく出来れば午前中の早い時間の行程を取りたかったです。 ラスベガス大全で【Gキャニオン日帰りデラックスツアー(シーニック航空)】というものがありました。 行程はどちらもブライトエンジェル・ヤバパイポイントの2箇所を観光し、値段は変わりませんが、「皇太子ご夫妻もこれを利用されたというほどの信頼性の高い業界最高峰の高級ツアー」ということで信頼性もありそうな感じです。 利用されたことある方いらっしゃいましたら色々と教えて下さい。

  • ラスベガスでのツアー

    ラスベガスでのツアー ラスベガスのツアーでスカイダイビングツアーとアンテローブツアーを経験された方がおられたら、感想や経験談をお知らせください。どちらのツアーに参加しようか思案中です。

  • ラスベガスへの行き方

    ラスベガスに仕事(月、火、水の3日間)で行くことになりました。アメリカは初めてで一人で海外へ行くのも初めなので少し不安です。現地集合なのでどのような方法で行くのが一番簡単で安くいけるのかご教授ください。 直行便を取るにはどのような方法があるのでしょうか 自分でいま考えているのは 1、大手ツアーのフリープランのコースに参加する 2、(ホテルの手配は頼めばやってくれるので)格安チケットで行く 3、格安ツアー    等です。

  • ラスベガス&ロスのオプショナルツアー

    GWにアメリカに行きます。 ラスベガス二日間とロス二日間の フリーな時間があります。 おすすめのオプショナルツアーはありますか? また、日本から頼んだ方が安いのか、 現地で頼んだ方が安いのかどちらなのでしょう? あまり変わらないのですかね?? ラスベガスで「O(オー)」が見たいのですが、 今からではチケットは入手困難ですかね・・・。

  • ハワイ&ラスベガスのツアー

    GWに9日か10日間の旅行に行きたいと思っているのですが、探しても探しても思ってるようなツアーが ありません。 同じようなプランで行かれた方がいらっしゃったら予算とかどこの旅行会社から行かれたか教えてください。 また航空券を取って行かれた場合、料金とかもわかれば教えてください。 1日目 日本→ホノルル→ハワイ島 2日目 ハワイ島 3日目 ハワイ島 4日目 ハワイ島→ホノルル 5日目 ホノルル 6日目 ホノルル→ラスベガス 7日目 ラスベガス(グランドキャニオン) 8日目 ラスベガス 9日目 ラスベガス→日本 10日目 日本 宜しくお願いします。

  • LAからラスベガス、グランドキャニオンへ行くツアー

    12月に女二人でLAへ、5泊8日フリープランで旅行へいきます。 ☆そこでLAからラスベガス・グランドキャニオンへ行けるお徳なツアーを探しています。現地で調達した方がいいのでしょうか? ☆またネットで検索していたところ、ローカルジャパンの 2泊3日ラスベガス&グランドキャニオンへのバスツアーを見つけました。約2万円でホテル付きって安すぎませんか・・・? http://www.localjapan.com/lasvegasgrca.htm とても安くてアウトレットにも寄れる得なツアーだと思ったんですが、 アメリカへ行くのは初めてですしネットということもあって少々不安なので申し込みをためらっています。。。 こちらのツアーに行かれたことのある方いらっしゃいましたらご感想お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ラスベガス・LA・ディズニー旅行

    11月に新婚旅行で10日間ほどの海外旅行を考えています。 希望は予算一人20万以内、ラスベガス・LA・ディズニー(アナハイム)全てを回って宿泊したいと思っています。 そこで何箇所か旅行会社を回ってみたんですが、パンフレットの見方が難しく、窓口の方は全然積極的ではなく、希望のツアーが発見できません。フリープランみたいな形で進められているのですが、高くなりそうで・・・ 本当にこの希望をかばーできるツアーはないのでしょうか?? 海外旅行は始めての私に何かアドバイスをいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへ。

    3月にアメリカへパック旅行へ行きます。 その際、途中で ラスベガスからグランドキャニオンへいきたいのです。 現地で、一日観光ツアーなどに入るといくらくらいかかるものでしょうか? ツアーに参加したことのある方、是非是非教えてください。

  • ラスベガスの現地ツアー

    GWにラスベガスに行こうと思っています。 ツアーで行かず個人で行くのですがグランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、など知られている全ての大自然のところに行きたいのです。出来れば日本で予約していきたいのですが、どこの会社の現地ツアーを申し込めば安くて安全でしょうか。やはり直接、現地でツアーを予約したほうが安いでしょうか。でもラスベガスのどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。教えてください。

  • ラスベガス発の現地ツアーについて

    今月中旬新婚旅行でラスベガスへ行きます。 旅行はフリープランのツアーで宿泊は全てラスベガスのベラージオを予約しています。 自由行動ができる日は3日間あり、現地ツアーを申し込んで観光をしたいと思っていますが、 どうしてもラスベガス発着のツアーになるので、どこへ行くにも時間がかかり、1日=1ツアー になります。 (1)1日グランドキャニオン (途中フーバーダムに立ち寄りたい&乗り物酔いが激しいので空路は断念) (2)アウトレットで買い物+夜は0のショーを見る の予定にしています。 あと、1日の自由行動でツアーを申し込んでどこかへ行きたいと思っていますが、 行ってみて良かったなど・・・どこかおすすめはありますでしょうか? ちなみに・・・ モニュメントバレーやアンテロープキャニオンにも行ってみたいですが、 日帰りでは難しく値段も高くなりそうです^^; あとは、デスバレーかセドナかな?とも思っています。