• ベストアンサー

ラスベガス発 グランドキャニオン日帰りツアー。

来年、ラスベガスへ旅行に行きます。 1日、グランドキャニオンへの日帰りツアーを申し込もうと思います。 旅行自体は、大手代理店の航空券+ホテル代のパックを申し込みました。滞在中のプランはフリーです。 オプションとして、その代理店の提供するグランドキャニオン日帰りツアーもあります。 また、代理店は関係なくネットから申し込める単体の「ラスベガス発グランドキャニオン日帰りツアー」もあるので、どちらが良いのかわかりません。 ざっと見た感じの印象としては、 ・代理店のオプションで申し込む場合 値段が高い感じがする、チップ代も含まれているので細々とした面で面倒が無さそう、高いクセに日本語ガイド無し、ホテルからの送迎なし ・ネットから他で申し込み 自分で色々調べるのでちょっと面倒そう、コストは少し安く済ませられる、日本語ガイド付き、ホテルの送迎付き、チップ代は含まれていないが大まかな料金の目安は表示あり といった感じです。 旅行初心者なのですが、どちらがオススメでしょうか? また具体的にメリット・デメリットをご存知でしたら教えていただきたいです。 今のところ、ネットで単体の方を検討しているのですが、旅行初心者でも大丈夫か、怪しい会社ではないかなどの不安があります。 ちなみに↓のサイトです。 http://www.park-tour.net/japan/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teddy05
回答No.3

アメリカ東海岸在住です。今年の3月下旬ですが、こちらの日系旅行代理店(Jalpak)でビジョン航空のグランドキャニオン日帰りツアーを利用しました。日本から申し込まれた方々のツアーに入れてもらう形になっており、同じ飛行機に乗った方はほとんどの方が日本人でした。ビジョン航空のツアーの概要、およびシーニック航空のツアーとの比較が以下のサイトにありましたのでご参照ください 旅行前に日本の旅の口コミサイトで、シーニックのツアーを利用した方々が飛行機の揺れによる乗り物酔いで大変苦労されたコメントをたくさん読んでしまい、私もしっかり酔い止めの薬を当日飲んで備えていたのですが、サイトにもあるとおり30人乗りの大きな機材で、午前11時すぎの出発でしたが天候が安定していたこともあり全く揺れずに快適でした。当日のガイドさんとの雑談によると、やはりシーニックは機材が小さいのでよく揺れるとのことでした。 ちなみに私が利用したツアーはホテルへの送迎あり、出発空港から現地の日本人ガイドさんが添乗されご案内いただきました。 一応ツアー料金に「チップ込み」とありましたが、短い時間ながら丁寧にご案内いただきましたので、チップを差し上げました(私が見たところ、チップを渡している人と渡していない人は半々くらいでした)。 ご質問欄にあるリンクで紹介されている「グランドキャニオン飛行機ツアー」は、まさに私が利用したツアーのようです。 サイト特に怪しい感じはしませんが、私は大手であるJapakのアメリカの支店から申し込みましたので、http://www.jalpak.comから検索されるのもいいかもしれません。以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/tour/html/gc1dayva.htm
marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に利用された方がいて大変参考になります。 また、比較サイトもとても役立ちました!

その他の回答 (4)

• emac1025
回答No.5

No4です すいません。 画像が大きすぎたので削除させて頂きました(汗)

• emac1025
回答No.4

私は2年程前にpark-tourを利用して ブライスキャニオンとアンテロープキャニオンへ行ってきました。 どうしても行きたかった場所だったけど、他社でこのようなプランが なかった為、ここにお願いしました。 ガイド兼ドライバーさんは日本人男性1人で現地の話をしたり楽しかったですよ。 チップはツアー代金に含まれていませんが、ツアー代金の 1割~1.5割をお渡ししました。また利用したいと思っています☆ その時のアンテロープキャニオンの写真も載せますね!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトのツアーに参加された方のご意見、大変参考になりました。

• regist
回答No.2

私も#1さんと同じようにシーニック航空を使いました。 全然、それで問題ないと思いますけどね。 もっとも、私が行った時、集合時間に集合場所に居なかったので、 置いて行かれた客もいましたので、集合時間は自分できちんと自己管理しましょう。 それと、時間帯ですが、朝早いほうがいいですよ。 9時とかになると、段々と気流が乱れ始め、飛行機が揺れます。 グランドキャニオンには、リスが居るんですが絶対に咬まれないように。 病気を持っていて、大変危険と聞きました。 可愛いけど、ちょっと離れてみるようにしましょう。

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ リスの情報も大変助かります!

• yachan4480
回答No.1

私は毎回シーニック航空で申し込んでます。 自社で航空機を運航してますし老舗で最大手です。 安いのが他にもあるかも知れませんが安全・信用がお金で買えるなら安心ですよね。 ここは日本の大手旅行社の現地ツアーも取り扱ってますので安心です。

参考URL:
http://www.scenic.co.jp/index.html
marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 是非検討してみます。