• ベストアンサー

k-1MAXの中では誰が好きですか?

僕はマイクザンビディス選手が好きです。 アイアンフックで対戦相手を倒しまくるスタイルは わかりやすくて面白い試合なんで好きですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bztmki
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

好きなのはセルカン・イルマッツですね。 どうも勝ち星に恵まれませんが、キックだけかと思いきやパンチも打てる選手で好きです。 あの最高到達点が3Mを越えるというキックを、チェ・ホンマンなどの長身選手に当てるところを見てみたいです。

tomusamu
質問者

お礼

回答うれしいです。 イルマッツは最近は負けがたしかにこんでますけど去年の日本グランプリでのパンチの凄さは印象にのこってますよね。 VS  ナラントンガラグ、KID、元気などとの対戦はみてみたいです。 特に 須藤元気選手との試合は 盛り上がると思いますよ。元気のバックブローと イルマッツの回し蹴りが交差するシーンとかもあるかもですね^^

関連するQ&A

  • 【K―1ワールドMAX】小比類巻VSアンディ

    試合見てどう感じましたか? 自分は毎回結果を出せない小比類巻選手を応援してはがっかりしているタイプでマサトのライバルでは無いな・・・とは最近思い始めて居ましたが日本トーナメントからの参戦で相手が素人じゃ失礼すぎて怒って相手殺しかねないぞ・・・って思っていたんです。 がっ!試合始まってどうでしょう・・・・ 相手が上手いとも強いとも思えません。小比類巻選手が攻めきれていない・・・この期に及んで様子見はないだろうとヤキモキしながら見ていたら結果ダウンまで取られて敗戦。見ていて痛い試合でした。 敗戦後の会見で「年末の練習で左足首を骨折して、思うような練習ができなかった。キャンセルも考えたけど、自分の使命もあるので」とサバサバした顔で敗因を分析。「どうしても左足が出なかった…」とうなだれた。 とありますがそれならキャンセルして欲しかった・・・ 試合したならそんな事負けてから言わないで欲しかったと思いました。 正直、過大評価していて期待する程の選手じゃ無かったのかな?って思い始めていますが皆さんはどう感じましたか? やるならスタイルもあるでしょうけどがむしゃらに打ち込んで欲しいと思うのでした・・・

  • 去年のマリノスの試合で。。。

    確か去年の試合だったと思うんですけど、とにかく出ている選手みんないつもの試合では見られないくらい必死になって走っていた試合で、試合後の岡ちゃんのインタービューでも岡ちゃんも選手たちの頑張りに感動したみたいで、声を詰まらせていた試合なんですが。。。いつの試合で、対戦相手はどこだったか覚えてますか?? あと、試合後のロッカールームでは那須選手があまりの疲労で吐いてしまうということもありました。

  • K-1 WGP2002 in福岡の試合の感想聞かせてください!

    K-1 WGP2002 in福岡の試合の感想を聞かせて欲しいです。(勿論個人的な意見大歓迎です) どの対戦が1番よかったとか、どの選手が素晴らしかったとか、悪かったとか 是非聞かせてください、お願いします!!

  • 内藤大助(汚いやり方でも勝てば国民的ヒーロー???)

    2年も前の試合ですが、内藤選手と亀田次男の試合を振り返ると 「舌戦で一方的に罵倒を受けた内藤が、試合で反則攻めに合い、試合後亀田を下して国民の期待に応えた」とまあ、こんなところでしょうか? これ単純に亀田家のそれまでの多くのパフォーマンスを見てきたアンチ亀田にとっては、内藤は国民的ヒーローなのかも知れませんが、実は物凄く盲点になっているところがあるのです、アンチ亀田が冷静になれないくらいにね。 まず、そもそもこのマッチメークは、内藤側から対戦を要求してきたもの、つまりベテラン王者が未成年のまだまだ未熟な亀田との試合を望むというみっともないものだったのです、更に内藤選手は反則スレスレな戦闘スタイルを批判されてきた事もあるという事実。 この事実を踏まえて2年前を思い起こすと、内藤選手は未熟すぎる(勝って当たり前)若手との対戦を希望しておいて、少し罵倒されただけで一方的に被害者面をし、自分の戦闘スタイルを棚に上げて相手の反則行為を予想もせずに、試合後謝罪などを求めつつ、「最初から最後まで自分は悪を倒したヒーロー」というものを演じていたに過ぎないのです、内藤選手のその後の防衛戦の相手を見れば(ほとんど日本人、しかもランク外)いかにこの男の実力がしれているものか理解できますよね、皆さん?

  • 意見を聞かせてください

    昨日のオリンピックのレスリング、グレコローマンスタイルでの、笹本選手の準々決勝。 「俵返し」をしようとした笹本選手は、対戦相手に阻まれ(?)背中から倒れてしまいました。 相手が笹本選手の足に手を引っ掛けて倒れたので、「反則だ」と、レスリングのわからない私でも思ったんです。 でも、審議の結果、相手に2ポイント入り、そのまま負けてしまいました。 あれは、相手の反則ではないんですか? 下半身への攻撃は認められていないグレコローマンスタイルなので、笹本選手の足に手を引っ掛けた相手選手の反則ではないのかと夜があけた今でも思うんですが、どうなんでしょう? 審判からは、手をかけていないと見えたんでしょうか? 今朝の新聞を見て、「手が触れているが、下半身じゃないという判断で一致した」とかいてあったんですが、それはどうなんでしょう? 素人意見で申し訳ないんですが、あの試合を見た方は、どう思われますか? 意見を聞かせてください。

  • 格闘技の選手に対して応援する場合の英会話です

    その選手が対戦相手に対して今現在4勝0敗の場合、次の試合でも勝って5勝0敗になって欲しい時は、「Let's go! Make 5-0!」であっていますか?又、Make という単語を使うと、何かその対戦相手の人がものすごい人で、その人に勝つ事はものすごい事のようなニュアンスが出てしまいますか?私としては、どちらかと言うとその選手がその対戦相手に勝つ事は、当たり前のようなニュアンスが出したいです。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 一週間くらい前にあったK1の武蔵戦

    そのある一戦で武蔵がかったのですがなんともいえない勝ち方でした。それが (1)武蔵,対戦相手におされてダウン(2)武蔵側のセコンドがタオル投入(3)タオル投入はギブアップの意思表示なので対戦相手勝ったと思い込み控え室に帰還(4)しかしいろんなルール上からタオルは無効に(5)ということは試合は続行中。にもかかわらずリングからおりて控え室にいった相手は試合放棄により失格(6)武蔵勝利 うろおぼえですがこんな流れです。この勝ち方みなさんはどうおもいますか?

  • 格闘技の試合で対戦相手を殺してしまった場合どうなるんですか?

    格闘技の試合で対戦相手を殺してしまった選手は法的な処罰を受けるんでしょうか? それとも単なる試合中の事故として処理されるんでしょうか? 選手の中には、相手を殴り殺してやるぜ!ってぐらいに思って試合してる人がいるとおもうんですよね。 もし有罪になるなら、殺意の有無も重要な要素になると思うんですけど、試合前のインタビューで「ぶっ殺してやるぜ」みたいな発言をすると、それで殺意があったものとみなされるんでしょうか? (そもそも格闘技の選手は殴りあいしてるのに、どうして傷害罪とかにならないんですか?) 過去の例とかもあったら教えてください。 それと海外の法律だったらどうなんでしょうか? これもご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • K-1マッチの審判団の構成について

     K-1の試合を見ていていつも思うのですが、暮れのワールドグランプリファイナルもそうでしたが、日本人選手の武蔵×ボンヤスキー戦は世界一を決める試合です。  なのにレフェリー、ジャッジは日本人ばかりです。 最近、とかくK-1の試合は不可解、微妙な判定の試合が続き(魔裟斗×ファカーオ、武蔵×外人選手)関わった審判も一部、処分されています。  ボクシングでも世界タイトルマッチは地元判定、疑惑判定を避けるためにWBA,WBCともレフェリー、ジャッジは中立国の構成です。  何故、K-1はそうしないのでしょうか?少なくとも世界戦なのだから外人選手×日本人選手の対戦なら当然だと思いますが。  よくそれで外人トップ選手が文句を言わないのが不思議です。  TVファンも公平中立な試合を望んでいるわけで出来レースを見たいとも誰も思わないはずなんですが、いつも角田さんが決勝のレフェリーをしています。海外でもK-1は行われていますから試合を裁けるレフェリー、ジャッジはいるはずです。何故なんでしょうか?  海外から審判団を呼ぶとお金が係るからでしょうか?それともK-1試合規定で日本人が審判すると決まっているからなんですか?

  • これの解き方を教えてください。(場合の数)

    Aさんのクラスで腕相撲大会を行う。選手は、必ずほかの選手全員と一回ずつ対戦するものとする。選手が2人のとき、行われる試合の数は1である。 選手が1人増えて3人になると、試合の数は2試合増えて全部で3試合となる。 以下の問いに答えなさい。 行われる試合数が55試合になるとき、選手は何人か。その人数を答えなさい。 求め方がわからないので教えてください。お願いします。