• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックボックスが乱れる

チェックボックスがごちゃごちゃした 謎の画像になってしまうんです。 一応機能は果たしているけれど… あとウインドウの右上のボタンが (最小化とか閉じるとか) 0や1などの文字に変わってしまうんです。 これも機能は果たしていますが。 見辛い&気持ち悪くて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の表示が出たときにF8を連打してみて下さい。  スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。  Windowsが起動しましたら再起動して下さい。これで直ります。  もし、直らなければ下記の方法で直せます。  「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」  次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」  全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。  ちなみにフォルダオプションの開き方はいろいろあります。例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません。自分で作ったフォルダでも良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました~!>< ホント困ってたんで、助かりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

よくある質問ですね。 これは、ttfCacheというフォントキャッシュが 壊れてしまっているために起こる現象です。 通常以下の方法で直りますが、だめなときは 補足してください。 1.WindowsをSafeモードで起動する。 2.HDD内の検索で、ttfCacheというファイルを  検索する。 3.見つかったら、そのファイルを削除する。 4.Windowsを再起動して確認する。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございました! チェックボックスも直ってとても嬉しいですv