• ベストアンサー

屁ぇこぎましたね・・・あなた

軽く10年前に流れていた曲なんですが、すっごく声の良い(コーラス団体にいそうな)男の人達で、「♪屁ぇこぎましたね あなたぁ  それはたとえばエレベーターの中…」というように、まじめに歌っているのにすっごく歌詞が笑えるんです!当時小学生で、コンビニで1回しか聴いたことないのに、いまだ忘れられない衝撃的な歌です。もしこの曲を知っておられる方、情報をお願いします!

  • aya24
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは MEN’S 5の「“ヘーコキ”ましたね」ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQBC/qid=1112417738/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-7507196-8029922
aya24
質問者

お礼

感激です!!これで十数年間のモヤモヤがすっきりしました!今度ラジオのでもリクエストしてみます(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o0x0o
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

私も知ってますよ★ いたずら半分でカラオケでかけてみたら、さびの部分とかハモリとして録音してあったし、かけておくだけで楽しかったですよ^^@ 1度探してみてください♪

aya24
質問者

お礼

カラオケ!!今すぐ聴いてみたい(>_<)「金太の大冒険」並みのおもしろさですね。 ありがとうございます☆

回答No.3

こんにちは。 MEN'5の「ヘーコキましたね」でしょうか。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54953&title=%A5%D8%A1%BC%A5%B3%A5%AD%A4%DE%A4%B7%A4%BF%A4%CD&artist=MEN%27S+5&ss
aya24
質問者

お礼

わざわざURLまで載せていただき、ありがとうございます!この際、MEN'5という人たちを徹底的に調べてみます(笑) ありがとうございます!

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 「メンズファイブ」だったと思いますけどね。 歌ってる人・・・。

aya24
質問者

お礼

みなさん、よく御存知なんですね…。探し続けた私って…。goo万歳ですよ、ホント。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 『屁ーこきましたね、あなたー』この曲の歌詞が全部知りたい。

    よく有線でかかっているのですが誰の何と言う曲だかわかりません。とても面白い歌詞なので全部知りたいです。 覚えているフレーズだけ言うと 屁ーこきましたねあなたー 音がしなけりゃ良いと思って、すごい臭いです、あなたー 屁こきましたね、屁こきましたね、屁こき、屁こき、屁こきましたねあなたー こんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 女性歌手の名前と歌のタイトル

    コンビニで聴いた歌です。 「とこしえに…とこしえに…」 のような歌詞の少しゴスペルぽい曲で 声量のある低めの女性の声でした。 Superflyに近い感じの声。 情報が少ないですが、この曲が何かわかる方いらっしゃいますか。

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

  • 誰のなんて曲かおしえてください><

    一ヶ月くらい前からコンビニやお店の有線で2回ほど聞いて印象に残っていたのですが誰の歌でなんて曲名かわかりません。次聞いたら歌詞しっかり聞いておこうと思うのですがなかなか聞く機会なくて(;;)わかってる情報少ないんですが、わかる方いたらお返事ください。よろしくお願いします 1.男の人の歌 2.ゆっくりとしたテンポで語りかけるような感じの曲 3.昔の別れた彼女(?)を思ったような歌詞で「この気持ちを言えばよかった~」的な歌詞がサビにあります 4.私の個人的なイメージではさだまさしさんや財津かずおさんの声や雰囲気に近い感じがします。年は若そうですが…

  • この歌の曲名が知りたいです。

    私はスーパーに勤めているのですが、ここ最近有線で流れるある歌がとても好きで、歌詞検索やら何やらしてみたのですがわからなかったので質問させていただきます。 情報とっても少ないです。 ・今現在、有線で流れてる ・キーの高い男の人の声 ・バラードっていうよりかはポップな感じのリズム ・たぶんザビの初めあたる部分に、「あなたっあなたっあなただけ~」みたいな歌詞 ・聞いた感じでゲスの極み乙女さんの曲かな?と思ったのですが、検索しても出てきませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら是非曲名を教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 阿久悠作詞 ブルースカイブルー についての論評

    ブルースカイブルー という曲を、昨年なくなった阿久悠さんが作っていたことを知り、聞きなおしてみました。 この曲のヒットした当時、私は9歳でしたが、秀樹さんのさわやかなイメージと、甘い声それに、高尚な香りの漂う伴奏に魅了され、清らかな印象をもった曲として心に残していました。特に2コーラス目のマンドリンの伴奏は泣かせどころでした。。しかし、あとになって「これは不倫の歌だ」と知り、やや愕然としました。 歌詞を見ると確かに「ゴールドの指輪」は、「人妻」の象徴ですね。。 長くなりましたが、この曲に対する論評を探しています。もしくは何かこの曲に思い入れがある方のご意見などありましたらお聞かせ願います。

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    (1)日本語の歌詞で、アップテンポな曲です。 (2)歌っているのは女性です。 (3)イントロは一瞬「スカパラ?」って感じのホーンセクション。 (4)歌詞の中に「・・・はじまりの歌はもう歌えない」というフレーズが入っている (5)各コーラスの最後の歌詞は「・・・プロローグ」 (4)(5)については車を運転していたので、はっきりしません。 最近ラジオで流れているのを聞いたので、最近の曲だと思うのですが・・・ どのような情報でも構いませんので、じゃんじゃん情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • ベイブ都会へ行く の挿入歌

    マウス3匹のコーラスなのですが、 「月がピザに見えたら、それは恋」という歌詞が含まれる曲です。 誰が歌っている歌か知りたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 佐藤竹善の歌で題名を教えて下さい

    友人に一度CDを聞かせて貰っただけなので題名も歌詞も判りません。 判っている情報は ・アルバム収録曲 ・アカペラで歌っている(コーラス有) ・英語の歌 ・2006年前後には発売されていたアルバム と言うだけで非常に情報が少ないのですが教えて戴けないでしょうか?

専門家に質問してみよう