• ベストアンサー

二人協力プレイのお勧め品

こんにちは。 今、二人協力プレイができるPS2のゲームを探しています。 みなさんは、どんなソフトを知っていますか? また、お勧めの協力プレイができるゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • yutae
  • お礼率50% (27/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.5

他の方も勧められていますが、やはり三國無双シリーズが挙げられます。 私の弟&弟の娘(小学校1年)が仲良く同時プレイで遊んでいました。 …弟よ。娘をゲーマーに教育してどうするよ… あと、変わった協力型というとナムコの「風のクロノア2~世界が望んだ忘れ物~」があります。 これは、マリオブラザーズの様なアクションゲームで元来一人用なんですが、二人プレイでやると、一方がサポートキャラの操作になります。 メインのキャラが落下してミスするところを、サポートキャラがフォローするってアクションになるわけです。 (ジャンプアクションのゲームですから、そのミスのフォローは結構頻度があります) ちょうど子供が主役でゲームして親御さんがフォローに徹するって形式です。

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! クロノア買ってみようと思います

その他の回答 (7)

回答No.8

バンダイのPS2用ソフト『鉄人28号』何か結構はまりました。友だちにも好評でした。でも、操作に慣れるまで苦労するかも。   

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.7

タイムスプリッターはどうですか?

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!

noname#10347
noname#10347
回答No.6

虫や怪獣が大丈夫なら「地球防衛軍」なんてどうでしょう? 一人でやるより、二人でギャーギャー言いながらやる方が楽しかったですよ。 価格は2000円くらい。 中古(セール)ならそれ以下で売っていると思います。

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html
yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!

  • kojiok
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

三国無双だね。二人でやる時にどちらか一人を、総大将のキャラクターにして味方の武将が全員死ぬまで待つと、生き残ってるのは、プレイヤーの二人になって腕がくたくたになるまで斬れますよ!!!

yutae
質問者

補足

ご返答ありがとうございました!

  • uekon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんにちは! ずばりコナミから発売の《真魂斗羅》をお勧めいたします。 「回答に対する自信」の欄に「あり」なんて選択してしまうぐらい面白いですよ(笑) ファミコン時代から何作も発売されており、ハードボイルドなアクションゲームです。 画面は目に優しい横スクロールで、でも背景は3Dでかっこいいです! 二人でやる時に相手に 「自分はこっちを攻撃するから、あっちの敵を頼む!」 なんてとても楽しいですよ。 一体感が生まれます☆

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 今度探してみます

  • murami
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 私の経験では三国無双2が楽しかったです。中古なら安く買えますしね。 もしくは三国無双4かな。 操作もそんなに難しくなく、爽快感があってストレス解消にもなりましたよ。 (ちなみに三国無双3はあまり爽快感がありませんでした。(笑)) 休みの日は彼と二人で夢中になってやってました。 ご参考にしていただけると幸いです。

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!

回答No.1

三国無双や戦国無双なんてどうですか? これは一人でやっても面白いですけど 二人で協力してやれば攻略がぐっと楽になり よりおもしろいと思いますよ

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二人協力プレーで楽しめるソフトは?

    PS2で今ソフトを探しています。 2人で協力をしながら、楽しくゲームをやりたいのです。 きっかけは、「天誅参」の協力プレーでした。 こんな感じの楽しくワイワイできるようなお勧めのソフトがあればアドバイスをお願いします。

  • PS2で2人協力プレイができるソフトを教えてください

    PS2で2人協力プレイできるゲームを探しています 条件としては・・・ ☆ストーリーなどを2人協力プレイができるシューティングやアクション ☆機種はPS2限定 ・爽快感がある(大きな敵を倒す、攻撃(技や武器など)が派手、建物などを壊せる等々) です 星マークは絶対条件です ただし、無双シリーズ、テイルズシリーズは除きます ちなみに地球防衛軍シリーズはプレイ済みです 地球防衛軍に近いゲームがもしあれば、特に教えてほしいです! 皆様がお勧めするゲームがあるなら是非とも教えてください

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • 2人で協力プレイ

    PS2かPSで2人で協力しながら、楽しめるゲームはないでしょうか?対戦ゲームだと何かともめることが多いのでよろしくお願いします。

  • 協力プレイ 

    PS2でディアブロ系のゲームを紹介して下さい。できれば、2人協力プレイができるものをお願いします。

  • PS3の2人協力プレイ

    題名のとおりPS3で2人協力プレイのできるソフトを探しています。 協力プレイで好きなソフトは SFCの聖剣伝説 ウイニングイレブン 三国・戦国無双 (デビルメイクライ3のドッペルゲンガー) などなど とジャンルはいろいろなので漠然とした質問ですが、 何かあれば教えていただきたいです。

  • PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください

    PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。 条件は ・PS2のソフト ・比較的簡単に手に入る ・ゲームが下手な人とでも楽しめる ・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください) ・2人でオフライン協力プレイができる ・簡単でおもしろい です。 ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。 PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

  • PS2・Xbox360で2人協力プレイ

    PS2またはXbox360で対戦ではなく、2人協力プレイのできるお勧めソフトを教えてください。 私が持っているソフトは↓ PS2 ・タイムスプリッター ・GTAサンアンドレアス ・地球防衛軍2 Xbox360 ・ゴーストリコン2 ・パーフェクトダークゼロ ・ギアーズオブウォー ・地球防衛軍3 です。 ※オフライン時に2人協力できるモノです。 とりあえず、ライオットアクトとコールオブデューティー3は買おうと思っています。 FPS・TPS系が多いですがジャンル関係なく教えてください!

  • PS3で2人で協力プレー

    PS3で2人用で協力してやれるゲームってありますか? できればカップルでやるゲームが良いです。

  • 協力プレイができるPS2のソフトについて

    久しぶりに友人と「三國無双2」を協力プレイでやったら思いがけず盛り上がったので「無双OROCHI魔王再臨」を購入してみようと思ったのですが、このソフトは対戦はあるみたいなのですが協力プレイの事についてはどこも触れていません。これは協力プレイは無いという事なのでしょうか?友人は三國シリーズ経験者で戦国シリーズにも興味を持っており、私は無双OROCHIも経験しておりますがこの無双シリーズで協力プレイが楽しく、お勧めのゲームはないでしょうか?もちろん無双シリーズでなくてもPS2で協力プレイが楽しいゲームでも結構です。ちなみに今までで楽しかったのは「タイムスプリッター」です。