• ベストアンサー

二人協力プレイのお勧め品

こんにちは。 今、二人協力プレイができるPS2のゲームを探しています。 みなさんは、どんなソフトを知っていますか? また、お勧めの協力プレイができるゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

• yutae
  • お礼率50% (27/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.5

他の方も勧められていますが、やはり三國無双シリーズが挙げられます。 私の弟&弟の娘(小学校1年)が仲良く同時プレイで遊んでいました。 …弟よ。娘をゲーマーに教育してどうするよ… あと、変わった協力型というとナムコの「風のクロノア2~世界が望んだ忘れ物~」があります。 これは、マリオブラザーズの様なアクションゲームで元来一人用なんですが、二人プレイでやると、一方がサポートキャラの操作になります。 メインのキャラが落下してミスするところを、サポートキャラがフォローするってアクションになるわけです。 (ジャンプアクションのゲームですから、そのミスのフォローは結構頻度があります) ちょうど子供が主役でゲームして親御さんがフォローに徹するって形式です。

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! クロノア買ってみようと思います

その他の回答 (7)

回答No.8

バンダイのPS2用ソフト『鉄人28号』何か結構はまりました。友だちにも好評でした。でも、操作に慣れるまで苦労するかも。   

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
  • gosutero
回答No.7

タイムスプリッターはどうですか?

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!

noname#10347
noname#10347
回答No.6

虫や怪獣が大丈夫なら「地球防衛軍」なんてどうでしょう? 一人でやるより、二人でギャーギャー言いながらやる方が楽しかったですよ。 価格は2000円くらい。 中古(セール)ならそれ以下で売っていると思います。

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html
yutae
質問者

お礼

• kojiok
回答No.4

三国無双だね。二人でやる時にどちらか一人を、総大将のキャラクターにして味方の武将が全員死ぬまで待つと、生き残ってるのは、プレイヤーの二人になって腕がくたくたになるまで斬れますよ!!!

yutae
質問者

補足

• uekon
回答No.3

こんにちは! ずばりコナミから発売の《真魂斗羅》をお勧めいたします。 「回答に対する自信」の欄に「あり」なんて選択してしまうぐらい面白いですよ(笑) ファミコン時代から何作も発売されており、ハードボイルドなアクションゲームです。 画面は目に優しい横スクロールで、でも背景は3Dでかっこいいです! 二人でやる時に相手に 「自分はこっちを攻撃するから、あっちの敵を頼む!」 なんてとても楽しいですよ。 一体感が生まれます☆

yutae
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 今度探してみます

• murami
回答No.2

こんにちは。 私の経験では三国無双2が楽しかったです。中古なら安く買えますしね。 もしくは三国無双4かな。 操作もそんなに難しくなく、爽快感があってストレス解消にもなりましたよ。 (ちなみに三国無双3はあまり爽快感がありませんでした。(笑)) 休みの日は彼と二人で夢中になってやってました。 ご参考にしていただけると幸いです。

yutae
質問者

お礼

回答No.1

三国無双や戦国無双なんてどうですか? これは一人でやっても面白いですけど 二人で協力してやれば攻略がぐっと楽になり よりおもしろいと思いますよ

yutae
質問者

お礼