• ベストアンサー

ORACLEでの日付編集形式

ORACLEのSELECT分でシステム日付を『2001-9-6』という編集ではなく『06-SEP-2001』と返したいのですが、TO_CHAR(SYSDATE,'DD-???-YYYY')の'???'をどの様に書けば良いのでしょうか。 非常に初心者で申し訳ありません。宜しくお願いします。

• mrx-3
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wogota
回答No.1

経験者といってもほんの数ヶ月しか触ってなかったのですが・・・ "Mon"です。 例に当てはめるならは、TO_CHAR(SYSDATE,'DD-MON-YYYY') と記述してみましょう。

mrx-3
質問者

お礼

できました!\(^o^)/ 初心者につきあってくださってありがとうございます。m(__)m