• ベストアンサー

ニキビに効く化粧品は??

herumettoの回答

回答No.2

背中にまで出来ているなら、化粧品というよりは肌荒れとかに効く薬を飲んだほうがいいんじゃないんですか? 薬局の薬剤師の人に相談すれば効く薬を紹介してくれますよ。 私も勧めてもらった薬飲んでますけどね。

hajimen
質問者

お礼

肌荒れに効く薬ですか?? 機会があれば薬局に行ってきます!! また何か、にきびに関する豆知識等がありましたら、教えてください!

関連するQ&A

  • 背中ニキビが酷い

    こんにちは。 私は、数年前から背中ニキビが酷くて困っています。 ちゃんと身体も毎日洗っているし、顔にはニキビはめったにできません。 ですが、背中ニキビだけがかなり出来ます。 何日か前に、ネットにのっていたシュガースクラブを自分で作って背中に塗ってみたら、次の日から背中が真っ赤なニキビだらけになってしまいました。すごく反省しています。 今まで、市販の背中ニキビ用の化粧水や、皮膚科でもらったニキビ用の薬を使ってきましたがいまいち良くなりません。 綺麗な背中になりたいです。 どうすればよいでしょうか(;_;)?

  • ニキビ 化粧品を変えたとき

    元々にきびができやすいのですが、洗顔料と化粧水などを変えたら、 一旦ニキビが悪化してから良くなっていく、という事はあるのでしょうか? 今回ロサンゼルスへ旅行行く2,3日前から洗顔・化粧水をかえて(乳液は元々使っていません)旅行中もそのやつを使っていました。 硬水だから悪化したのか、食事もいつもより外食なったからなのか、化粧品をかえたからなのか、それら全てが重なり合ったのか、よくわかりません>< ロス(10日間)から帰ってきて今日で4日目です。今回のニキビはいつも違って、ダニにさされたような赤く発疹のような感じなんです。 今までは、中におおきな芯がこもってたり、一個一個が汚い感じのやつなのですが、今回のは、顔全体に赤く大量に点々とできています。 よろしくお願い致します。

  • ニキビ

    高校3年生の男子です。 私は、2年生の冬の時期はニキビができる回数が減り、とても喜んでいたのですが、3年生になって鼻周りに白ニキビができるようになりましたが、赤くはならず色素沈着もすることはありませんでした。 しかし、部活を引退し受験モードになってくると顔全体にまたできるようになり赤くなり色素沈着するようになりました。そして、今もニキビができ続け、顔全体にニキビが色素沈着し、ひどくなっています。 ストレスなどが原因だと思うんですけど、しっかり化粧水も乳液などもしています。しかし、治ったと思っても、またすぐにできます。 友達などの肌が綺麗になっていくなか、自分は綺麗にならない。そして、自分は男子であるのにもかかわらず、化粧水など使っていることにもコンプレックスを感じています(周りの男子などは、たぶん化粧水など使っていないと思うので)。 そんなにしてまで治そうと思っているのに、自分だけが治らない。化粧水を使っているからニキビができるんじゃないかと思うときもあります。そして姉は肌がとても綺麗で、洗顔とかもちゃんとこまめにしていたわけでもなく、化粧水をつけていたわけでもありません。どうして同じ兄弟なのにこんなに肌が違うんだと思うことも多々あります。 ほんとに悲しくって仕方ありません。白ニキビを赤くしないようにするためにはどうすればいいんでしょうか?いったいどうすればいいのでしょうか?

  • すごいニキビ…化粧はやめられない

    現在、とても紫外線の強いところに住んでおり、毎日の日焼け止めと化粧がかかせません。 ですが、ニキビ(炎症を起こして真ん中に白い膿があります)が大量にできて困っています。 もともと乾燥性敏感肌で、今までは日本の日焼け止め+ポイントメークのみでした。 今は現地の日焼け止め(木工用ボンドみたいです)とフルメークを毎日です。 そのせいなのか、顔全体にニキビができてしまいました。 今までも出来やすい方ではありましたが、一度に10個近く大きなのができてしまい… どれかが治ってもまた近くにできる、、、もう鏡みたくないです。 日焼け止めを使わずに外出はできないし、日焼け止めだけでは、テカテカ真っ白です。 もうどうすればよいのか、ほとほと困り果てています。 どうすれば治りますか。。。

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • 化粧品によるべたつきでニキビができる?

    化粧品で(化粧水、乳液)顔がべたつくものをつかうと、 翌朝ニキビができていることが多いです。 ふつうは皮脂のべたつきが原因でニキビができると思うのですが、 化粧品のべたつきが原因でニキビができることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人のニキビがどうしても治りません・・・

    アダルトニキビがどうしても治らず、思い切って投稿させてもらうことにしました。 現在、30歳です。 ニキビについてはここ数年来悩まされており、現在メディカルエステでケミカルピーリングの治療中です。 化粧品は10年位クロロフィルと、ORBISを愛用しています。化粧品そのものは特に問題ないと思います。 ニキビは小さくて白いのがフェイスラインを中心に、酷いときは顔全体に広がります。 どうも生理後と、特に3月・10月などの季節の変わり目に出来やすいようです。 ピーリングをはじめて半年くらいになります。 2カ月ほど前まではとてもキレイになり喜んでいたのですが、10月になってからいきなり!またしてもニキビ来襲という感じで今は顔全体にでき続けており、少し良くなったり、また出来たりの繰り返しです。 原因はほとんどわかりませんが、ニキビが酷いときは顔がゴワついている感じがします。 多分毛穴が詰まりやすい体質だと思うのですが、そんな時にパックをしたり、スチームを当ててみたり、洗顔を工夫しても何の効果もありません。 そして気付ばキレイになって、また酷くなっての繰り返しです。 目立つほど腫れ上がったりしないし、キレイに治っている時期もあるので、ごまかしながら今までやってきたのですが、もういい加減、ニキビとおさらばしたいです。 何かいい方法があったら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ニキビを治したい!!!

    こんにちは。私は高校3年生です。 私には中学3年生の弟がいるのですが、ニキビがひどくて困っています。今、皮膚科に通っていますが、あまり良くなっていないようなのです。思春期ということで、ホルモンバランスのせいだとは思うのですが、何とか高校入学までに治してあげたいのです。ニキビは顔全体と首の後ろから背中の上の方にまで広がっています。結構大きなニキビもあります。 薬局に売っていて良く効くニキビ薬知りませんか??他にニキビに関することなら何でも教えて下さい!お願いします!!

  • にきびが・・・

     にきびが出来やすい肌で悩んでます。20代後半なんですが、にきびが出来て治って繰り返しです><  顔全体に最近は出来て・・・今は市販の薬を塗ってます。  いい薬とか化粧品とかあったら教えてください。

  • 慢性的なニキビを治すためにできること

    18歳の女です。五年ほど前から、365日絶えることのないニキビ・吹き出物に悩んでいます。 一時期良くなったこともあって、喜んでいたのに・・・ 今は、顔(全体)、首、デコルテ、背中、肩、といたるところに出ています。 夏はひどくなるとか冬はひどくなるとかそういうことはなく、一年中同じように出ています。 今までも努力をし続けてきましたが、最近好きな人ができて・・・どうしてもどうしても、綺麗になりたいんです。 今まで私がやってきたことは、 ・ニキビ専用の化粧品を使う(これで若干マシになりました) ・お菓子はほぼ食べない ・野菜をいっぱい食べる ・朝ウォーキングをする ・12時までには寝る ・皮膚科に行く(半年通い続けましたが、悪化したかも、と思うぐらいです) です。 スキンケア・運動・食事・メンタル面、なんでもかまいません。 精一杯がんばりますので、「これはよかった!」とか「これで綺麗になった人がいた!」というような情報があれば、ささいなことでも構わないので、回答してください。 よろしくお願い致します。