• ベストアンサー

ヴァイオリンみたいな模様のエレキギター

ヴァイオリンみたいな穴が開いてるエレキギターがあるじゃないですか?あれの名称みたいなのってなんですか? テレキャスターとかレスポールとかそういう名称を教えてください。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 グレッチでしたか。 グレッチには「ホワイトファルコン」とか「ナッシュビル」とかfホールの開いているセミアコやフルアコのモデルが数多くあります。 比較的小さなセミソリッドギター(ギブソンのレスポールみたいなやつ)以外のほとんどのモデルにfホールがあるので(なかにはfホールは開いてなくてfホールの絵が描いてあるだけのものもありますが)、あなたの見たギターがどれなのか特定できない限りお答えするのは不可能です。 Gretschで検索すればオフィシャルサイトがおそらくトップに出てきますので、製品紹介のページで確かめられると思います。

john29
質問者

お礼

ありがとうございます! グレッチの情報を聞けただけでも嬉しいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ヴァイオリンみたいな穴(fホール)が開いているギターというのはギターのタイプで、モデル名ではないです。 テレキャスターとかレスポールというのはモデル名です。 ですからfホールが開いているタイプのモデルは無数にあるので、何をお知りになりたいのかがよく解りません。 ちなみに、fホールのあるのは、フルアコースティック、セミアコースティックと言うタイプで、エレキギターとアコースティックギターの中間の性質を持つギターです。 それとも知りたいのは何か特定のギターのモデル名でしょうか? それならもう少し詳しくそのギターの特徴(ボディの形とかGibson,Gretschなどのメーカー名とか)を書けば解るかも知れませんよ。

john29
質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分が知りたかったのは、グレッチのfホールがあるギターを見たんで、その名称があるかな?と思って質問しました。 その名称が無いと解ったんでもういいかな? もしグレッチのそう言うギターにモデル名があれば教えてください!

• nounashi
回答No.2

あ、ちなみにGibsonのレスポールにも fホールがあるモデルもあります。 かなりのメーカーから様々な形のモデルが出てるので fホールがあるギターの総称は無いんじゃないかと・・・。

• nounashi
回答No.1

fホールがあるギターですよね? 結構あっちこっちから、いろんな形が出てるのですが、 有名どころだと、 Fenderのテレキャスシンライン GibsonのES-335 とかですかね。