• ベストアンサー

【日本人宿】スイスの宿情報を教えてください【情報ノート】

4月21日からスイスに旅行に行くのですが、前回南米に行ったときに、日本人宿と呼ばれる宿(日本人が良く集まる宿)に泊まりました。そこには情報ノートというものがあって、非常に役に立ったことを覚えています。 スイスにもそのような日本人宿、情報ノート等ある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 現在、友人と2人でドミトリーを回ろうと思っているのですが、安いところで相場はどれぐらいでしょうか? こちらも併せて回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7777dora
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

1999年夏にヨーロッパを周遊していた時に、スイスにも寄りました。スイスのどの都市に行かれるのでしょうか?私はチューリッヒのバックパッカーズ(日本人宿というわけではないですが)にあったゲストブックで「インターラーケンがすごく良かった」という日本語の書き込みを見て翌日そこに向かい、スイスアルプスを堪能しました^v^ゲストブックにはガイドブックにはない生の情報が満載ですよね!その書き込みを見てなかったら、インターラーケンなんて地名も知らなかったですよ~。その宿はチューリッヒ駅から割りと近く、名前は忘れましたが駅構内にあるインフォメーションに行けばすぐ教えてもらえます。料金は日本円で3000円くらいだったでしょうか。 ところで、お二人で廻るということですが、ヨーロッパの宿は日本と違って部屋料金なので、二人なら普通の個室のホテルにドミトリー形式の宿と同料金かそれより安く泊まれますよ。私はチューリヒまでは一人だったのでユースなどに泊まっていましたが、インターラーケンで知り合った人とその後行動を共にするようになってからはほとんど普通の(といってもかなり休めの)ホテルを泊まり歩いていました。国にもよりますが大体5000円前後(2人で)でした。

riku_rec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回は1ヶ月スイスに行っているのでほとんどの地域を回ることになると思います。もし情報ノート等あれば、そちらを優先して行きたいと思っているのですが。チューリッヒでも情報ノートを探してみることにしますね。 宿も、個室のホテルがそんなに安いとは知りませんでした。5000円前後の宿を目安に探すことにします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 7777dora
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

前回の回答の補足です。個室の宿は大体朝食付きですヨ! でもユースなども、情報が手に入りやすいし世界中の人達が集まっていて楽しいですよネ! しかし、スイスは物価が高いですね。マックのセットが1000円以上するのには驚きました。 インターラーケンを基点にユングフラウヨッホ、アルプスの山々を満喫するのもオススメですよ!もうほんとにハイジの世界!です。。。ちなみに私がインターラーケンで知り合ってその後旅を共にした人というのは今の旦那です^^ 旅(特に海外)が大好きで、世界各国いろいろなところに行きましたが、南米(と南極)だけはまだ行ってないんです~ やっぱり良かったですか??? スイスの旅、楽しんできてくださいね~^o^/

riku_rec
質問者

お礼

マックのセットが1000円もするんですね。ビックリです。インターラーケン・ユングフラウヨッホは絶対行ってみようと思います。 ボクは昨年1ヶ月ほどペルー・ボリビアを旅したのですが、予想以上にボリビアが良かったですよ。 あまり治安は良いとは言えませんが、遺跡・登山好きにはとてもよいところだと思います。ぜひ行ってみてくださいね。ちなみに、南極は船に乗るのに30万ぐらいかかるみたいなので…諦めました。。。 情報どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンサンミッシェルの宿

    モンサンミッシェルに一泊で行こうと思ってます。貧乏旅行なのでできるだけ安い宿に泊まりたいのですが、ネットではホテルばかりで安い宿の情報を見つけられませんでした。 モンサンミッシェルまでできれば徒歩10分圏内で、安宿情報ありましたら教えてください。もちろんドミトリータイプで十分です。 よろしくお願いします。

  • 日本人宿 INチューリッヒ ご存知の方教えてください。

    チューリッヒに日本人宿があるか、探しているんですが、なかなか見つからなくて・・・。 どなたか教えていただけませんか。 ドイツ語はもちろん、英語さえもあやういので、そしてインターネットも日本語で使いたいので、どうしても日本人宿がいいんです! 同じくザンクトガレンでも探してます。 お願いいたします。 また、現地のプチ情報や、なにかスイスにて、日本人が注意すべきことがあれば教えていただければ、嬉しいです。

  • バンコク 宿の無料wifi PCから繋がらない

    友人がタイのバンコクで日本人宿に滞在してます 宿では無料wifiが飛んでいるんですが ノートPCからネットに繋げると FBしかつながらないそうです。 yahooも繋がらないためメールも出来ないようです バンコクでフリーwifiを使われた方 どのサイトだと繋がりやすかったですか? 経験談をお願いします 私がヨーロッパ旅行で経験したのは 直接YAHOOだと繋がりにくい場合も あったのでGoogleから入りそこから YAHOOなどに繋げた覚えがあります よろしくお願いいたします

  • スイス・ドイツ

    スイス・ドイツに新婚旅行に行こうと考えています。 旅行期間は全て合わせて6日間くらいで行けたらいいなと考えています。 旅行会社へ行ってツアーに申し込んで行こうと考えたんですが私達はアメリカに住んでいてツアー申し込むにも成田発など日本の空港からのツアーが殆どです。 日本からヨーロッパへ行くよりも現在住んでいる場所からヨーロッパへ行く方が断然近いし飛行機代も安いのです。 そこで、自分達で行きたい場所を探して行こうと思い、スイス・ドイツのガイド本を購入して見ましたが、スイスは山ばかりでどこが観光スポットなのか分かりません。 ただ、スイスで外せない所は「ハイジの家」は行きたいなと考えています。 ドイツはまだあまりガイド本を見ていないのですが、ドイツでおいしいドイツビールとブランド品が購入できたら嬉しいなと思います。 スイス・ドイツでの観光お勧めスポット教えてください。

  • 香港の日本人宿

    香港の日本人宿 地球の歩き方に 「ゴダイゴゲストハウス」 「ラッキーゲストハウス」 というのが紹介されていたのですが どのような雰囲気のやどですか? 宿泊された方いますか? また場所は駅から近いみたいですが 初めていってもわかりやすいですか?

  • チューリヒの宿 予約なしで大丈夫?

    7月下旬にスイス・ドイツに行くことになりました。 まずチューリヒに夜飛行機で到着するので、とりあえずチューリヒのホテルを予約しようと思いましたが、日本から予約できるホテルは安くても1泊15000円くらいして、ちょっと高いなあと思いました。 チューリヒでは連泊する予定があるのですが、1泊目は日本から予約して行くとして、2泊目以降は現地のインフォメーションで紹介してもらったら、比較的安い宿が取れるでしょうか?(目安として日本円にして1泊1万円以下で) 以前同時期に行ったドイツ(ミュンヘン、ニュルンベルク、フランクフルト等)では、インフォメーションで当日探してもらって、そこそこ安い宿に止まることができたのですが、チューリヒはどうでしょうか。スイスは初めてで、夏は混むのかなあというイメージがあったりするのですが・・・ むしろ日本から予約して行った方がまだ安いでしょうか。 ちなみに宿のタイプは、いわゆる安宿でいいのですが、ドミトリーではなく個室で、シャワーくらいはついている方がいいな、という感じです。

  • スイスのガイドブック

     9月にスイスへ行くことにしました。 添乗員付きのツアーなのですが食事を何食か 自分たちで探さなくてはいけません。 今回は友人とではなく母と行くので 行き当たりばったりというわけに行かず 役に立ちそうなガイドブックを買うことにしました。  観光地の案内でなく各土地の食事どころなど 現地で役に立ちそうな情報の乗っている ガイドブックは何でしょうか? お勧めがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ミュンヘン、オクトーバーフェスの宿を探しています。

    今年のドイツ、ミュンヘンでのオクトーバーフェスに行こうと考えているのですが、まだ宿の予約をしていません。 9/22 9/23 の2泊で、2人の寝床を探しているところです。 予算は1泊60ユーロ以下で安宿が希望です。 場所は市内、郊外、問いません。 部屋のタイプもダブル、ツイン、ドミトリー問いません。 有名な宿はすでに満室のようなので、あまり知られていない宿を知っていらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカからスイスに猫を連れて行くには・・・

    今アメリカのロサンゼルスに留学中なんですが、 留学終了後、スイスに3ヶ月ほど旅行に行こうと思っていて、 1匹飼ってる猫ちゃんも連れて行きたいのですが、 動物検疫所に出す書類は日本にアメリカから持ち込む時の書類と同じものなのでしょうか? 調べてもあまりスイスへの情報が少ないので、 ぜひ教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
  • スイスのチョコレート

    こんにちは 昔友人から聞いた話ですが、雅子様が皇太子様にバレンタインの 時にあげたチョコレートやさん(スイスにある有名店)が日本に唯一代官山にあるらしいのです。ほんとかどうか定かではありませんが。 誰か知っている方がいれば、お店の名前と場所を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 単身用のマンションに住んでおり、ベランダでウジ虫を確認しました。
  • ウジ虫はペチャっと潰してしまえば復活しませんか?原因は近隣の方が燃えるゴミを置いていることのようです。
  • 酢水のスプレーが予防に効果的と言われていますが、実際に効果を感じられた方はいますか?
回答を見る