• 締切済み

FOMAのソフトウェア更新のアップデートで

SH901は非常にバッテリの持ちが悪いです。 ファームウェアのアップデートで電源の最適化を 行ってバッテリの持ち時間を改善するなんて可能 なのでしょうか? ソフトウェア更新でどこまでの変更ができるのか が問題ですけど・・・ そもそも、メーカーがそういう対応をするかどうか が問題ですけど・・・ 既存の製品の改良より、次期901isの開発の方 が優先ですかね? 新型ipod miniはソフト的に改良する事 でバッテリの持ちを改善できたと聞いたものです から・・・

みんなの回答

• satoppp
回答No.1

FOMAは既に血のにじむような努力をして省電力化に努めているはずです。あと、ファームよりもチップの省電力対策やバッテリーの改善の方が効果が出やすいです。 なので、ファームだけで簡単に解決できる問題じゃないと思いますね。