• ベストアンサー

半身浴

半身浴や全身浴でもなんでもいいですが1時間はいっていてもあんまり体重が減りません。どうも汗の出が悪いようです。 1時間で1キロくらい減らしたいのですがどうやればいっぱい汗がでて体重が減りますか?教えてください。お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10738
noname#10738
回答No.3

こんにちは! 私が本で読んで実践していることはお風呂につかりながら (1)小さじ1杯くらいの水を口に含みます。 (2)5分も含んでおくと、どろどろとした粘度の高い唾液が出てきます。 (3)それを吐き出します。 の繰り返しです。 始めはすぐに粘度の高い唾液が出てきますがそれがだんだんさらっとした唾液に変わります。 それは老廃物を出してると書いてました。汗はたくさんでます!飲んではだめですよ! 入浴後の水分もお忘れなく。

momomomoco
質問者

お礼

昨日なんとなく試してみました そしたら少し減ったような気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

汗をかけばかいた水分だけ体重は減ると思いますが 同時にたっぷりの水分補給をしないと 血がドロドロになり、 西城秀樹さんみたいに脳溢血になって倒れたり、リハビリしなきゃいけないようなことになり絶対危険! 水分を採らないと代謝も悪くなり、汗をかきにくくなり結局全く健康からは遠ざかるから気をつけて★

momomomoco
質問者

お礼

西城ひできさんのこわかったですよね。 テレビで見ました。 死にたくないので気をつけます♪ ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

水を1L飲んで、体重を量ります。 風呂に2時間入るなり、サウナに入るなりして、大汗をかきます。 体重を量ります。 うまくいけば1kg減ります。