• ベストアンサー

デジカメの写真のサイズを小さくしたい。

crystalmegの回答

• ベストアンサー
回答No.1

画像編集ソフトを使うとわりと何でもできると思います。私は、無料ダウンロードできるソフトでirfanview というのをつかっています。これをインストールしてツールバーの「ファイル」から(開く)をつかって、パソコンにとりこんだ画像を開き、「画像」の(リサイズ・リサンプル)でとりあえず「約半分のサイズに」をクリックするとデータは4分の1以下になります。どのぐらいに縮小すると欲しい容量になるかは試行錯誤でやってみてください。サイズが決まったら再び「ファイル」で上書きするか名前をつけて別保存してください。色調補正などもわりと簡単にできます。私はパソコン初中級程度ですが、これが一番楽で使ってます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
kanken1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 irfanview をDLしたのですが、日本後版をDLしてからどのような処置を行えば、irfanview の日本語バージョンになるのでしょうか?宜しくお願いいたします。