• ベストアンサー

TMPGEncのMPEGツールについて。

TMPGのMPEGツールを使って、2時間程度の動画を前半1時間分だけ残しました。 その分割したファイルは正常に分割されていれば1時間のはずなんですが、 再生すると通常の半分程度(約30分)しかありません。 どういった事が考えられますでしょうか。アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

「MPEG Editor」を使って分割・編集したのだと思いますが、作業に使ったのは製品版でなく、体験版ですか? もしそうなら、体験版では「合計で30分までしか出力できません」と説明にありますので残りの部分は自動的にカットされたのでは? http://www.pegasys-inc.com/ja/download/tme.html 株式会社ぺガシス:ダウンロード TMPGEnc MPEG Editor 同じPEGASYSの「TMPGEnc3.0 Xpress」でも分割は一応できますので、これの体験版も使ってみるのもいいでしょう。こちらは使用ファイルの制限はないようですし。その分細かい編集はしにくいですが。 http://www.pegasys-inc.com/ja/download/te3xp.html#taiken 株式会社ぺガシス:ダウンロード TMPGEnc 3.0 XPress

pt1045pt
質問者

お礼

え!そうなんですか?全然知りませんでした・・・ 3.0の方検討してみます。ありがとうございました!