• ベストアンサー

なかなか減りません。

ダイエットを7年ぶりにはじめました。息子が生まれて10キロ近く太ってからそのままにしていた体重に別れを告げようと、1月から試みています。 やっと3キロやせましたが、それからがなかなかです。 ダイエット方法は、寝る前の20~30分のヨガと間食をやめているくらいです。 3キロの壁を破るにはどうすればいいですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tn104318
回答No.1

このカテゴリにたくさんこのネタがありますので、検索してください。 要は有酸素運動を週4-6回、1回20分以上やります。20分目以降からどれだけ多くの時間やるかが一番重要です。 あとは、間食禁止、糖分禁止、脂質を減らす等です。 7年かけて蓄えた貴重なお肉は「7年かけないと全部落ちない」という気持ちで気長に根気良く、飽きない方法で 確実に続けてください。 体重や体脂肪率は日々変動します。体重はおおよそ±1~2kg、体脂肪率はおおよそ±0.5~1.5%です。 ですので、毎日測りましょう。そして、多少の変動に一喜一憂しない事です。 参考URLもよく読んでください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/aerobics1.htm
jyurie
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、あるあるサイトを参考にさせていただきました。 長期目標に変えて、粘り強くがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダイエットによくある停滞期だと思います。 ダイエット始めは体重が落ちるのですが、体重が減るという異常を感知した体が危険信号を発して体を守るために体重を減らなくしてしまうらしいのです。 しかし一定期間過ぎれば(期間は人によります)また落ち始めます。ここで今までやってきたことを止めずに、頑張って続けましょう!! 体重は急に落とすよりも長く続けながら落とすのがリバウンドしないコツです。

jyurie
質問者

お礼

そうですね。 停滞期を忘れていました。もう少しでせっかくの3ヶ月を台無しにするところでした。 ありがとうございました。