• 締切済み

AdobeReaderの起動が途中でストップしてしまう。

現在、AdobeReader6.0を利用しておりますが、突然、PDFファイルを開く事が出来なくなりました。AdobeReaderを開こうとしましたが開きません。ウインドウズはXPです。 プログラムの削除をし、7.0をインストールすればいいかと考えたのですが、 まず、6.0の削除が出来ません。削除の最終段階でストップし、削除が取り消されます。「内部エラー2330。23,C:・・・・」などという表示が出ます。 6.0を削除せずとも、7.0をインストールしようかと考えたのですが、それもインストール途中でストップし、インストールが取り消される状態になります。このPCからはPDFが読めなくなり、大変困っております。 もしかしたら、このPC自体が問題あるのかもしれません。「筆まめ」のインストールも失敗し、起動が出来ず、削除も出来ず、無駄にハードディスクを占拠している状態だと思われます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ruriwo
回答No.2

再度6.0をインストールしてみてはいかがでしょうか。 正常にインストールできたらアンインストールできるかも 知れませんよ。 6.0はまだ入手可能ですね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html
prince2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足ですいません。一度それも行っているのですが、うまくいかない感じです。 もう一度やってみます。

• yetinmeyi
回答No.1

「Adobe Reader」の起動を高速化できる「Adobe Reader SpeedUp」が公開 起動時に読み込むプラグインの種類をあらかじめ制限することで高速起動を実現 AdobeReader6.0のままで、このソフト使えば速くなりますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/13/adobereaderspeedup.html
prince2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し怖いので、まだ試していませんが、もう少し色々やってみて、どうにもならなかったらこれをやってみようかと思っております。