• ベストアンサー

アイコンのサイズ

使用のPCが2000からXPにかわったのですが、デスクトップのアイコンが大きく表示されるのですが、サイズを小さくすることはできますか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

画面解像度の変更設定 パソコンのデスクトップ画面上で、右クリックしてからプロパティをクリックすると、 以下の様な設定画面が表示されますので、こちらで、解像度の変更・カラーモード変更が可能です

参考URL:
http://www.anaheim-e.biz/desktop.html
meiboo
質問者

お礼

早速ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• iiikkk
回答No.3

デスクトップを右クリックして「プロパティ」を選び、「画面のプロパティ」を表示 「デザイン」タブの「詳細設定」をクリック 「指定する部分」で「アイコン」を選択 サイズを変更 これでどうでしょうか?

meiboo
質問者

お礼

• unimelsa
回答No.2

画面の解像度が低くなっているのではないかと思います。 デスクトップで右クリック→プロパティでウインドウが開きます。その中で画面の解像度を選べる(虹のようなバーがあります)ページで、画面に映す情報を多く設定してみてください。具体的には「画面の解像度」のスライドスイッチを「大」のほうへずらします。お使いのディスプレイによって表記が多少異なります。 画面の解像度が上がれば相対的にアイコンは小さくなります。

meiboo
質問者

お礼