• ベストアンサー

薬事法

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

健康食品を取り扱う場合、様々な法律や通知が関係してきます。例として・薬事法・食品衛生法・栄養改善法・景品表示法・訪問販売法などがあります。 不明な点は、都道府県の薬事課などに相談されると良いでしょう。 下記のページを参考にしてください。 健康食品を扱う前に!!http://www.pref.miyagi.jp/yakumu/Yakujionnsenn/iyakuhinnkannrenn/KENSYOKU.HTM インターネットにあふれる商品広告の表現に関する注意点 http://www.nrp.co.jp/beau-life/yakujihou-00202.html