• ベストアンサー

病院に行くべき?迷ってます。

kazuhiko0710の回答

回答No.3

今は、病院も心療内科とかあります。最初は、抵抗があるかと思いますが、行ってみると普通の病院とかわりません。近くに**クリニックとかで扱っていると思いますので、気軽に行ってみるといいです。最初の一歩が大変ですが、普通のところです。電話して予約制のところもありますので、よりいいかと思います。 参考にしてください。

Megumi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療内科とは、精神科とどう違うのでしょう? すみません、初歩的な事がわからなくて。。。 昨日、精神保健福祉センターのような所に電話したところ、その心療内科の受診をすすめられました。 はい、どうもありがとうございました。