• ベストアンサー

80年代のHardRockだったと思うんですが...

オルゴールのメロディーから始まって 徐々にギターのリフに繋がっていく曲が あったのですが どうしても曲名&バンド名が思い出せません。 こんな薄い情報しかありませんが どなたか判る方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします ^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsukimi
回答No.2

ナイトレンジャーの 「ミッドナイト マッドネス」に入っている 「タッチ オブ マッドネス」 ではないでしょうか。 オルゴールと言っても、なんか 壊れたような音ではありませんでしたか? (曲は「おもちゃのマーチ」……?) だとしたら、コレかも知れません。 下記で視聴可能です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816
seven_stars
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 これです これ♪  昔 一度だけ聴いてずっと気になっていたので スッキリしました ^^ しかし...Night Ranger だったとは盲点でした 他のアルバムは持っているのに 何故これだけ...(^^; ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Night RangerのTouch of Madnessでしょうか? アルバム名はMidnight Madnessです。5曲目ね。 amazoneで視聴できます。オルゴールのイントロ部分は聞けないけど。

seven_stars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りでした♪  まったく同じ時間に答えが頂けて ちとビックリです ホントにありがとうございました♪

回答No.1

ハロウィンの曲じゃないですか? すごく好きな曲で(すいません、曲名忘れました)

seven_stars
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 Night Ranger でした ^^ Helloween は今まで聴いた事がなかったので この機会に聴いてみようと思います♪ ありがとうございました~