• ベストアンサー

80年代のHardRockだったと思うんですが...

オルゴールのメロディーから始まって 徐々にギターのリフに繋がっていく曲が あったのですが どうしても曲名&バンド名が思い出せません。 こんな薄い情報しかありませんが どなたか判る方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします ^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsukimi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

ナイトレンジャーの 「ミッドナイト マッドネス」に入っている 「タッチ オブ マッドネス」 ではないでしょうか。 オルゴールと言っても、なんか 壊れたような音ではありませんでしたか? (曲は「おもちゃのマーチ」……?) だとしたら、コレかも知れません。 下記で視聴可能です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816
seven_stars
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 これです これ♪  昔 一度だけ聴いてずっと気になっていたので スッキリしました ^^ しかし...Night Ranger だったとは盲点でした 他のアルバムは持っているのに 何故これだけ...(^^; ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Night RangerのTouch of Madnessでしょうか? アルバム名はMidnight Madnessです。5曲目ね。 amazoneで視聴できます。オルゴールのイントロ部分は聞けないけど。

seven_stars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りでした♪  まったく同じ時間に答えが頂けて ちとビックリです ホントにありがとうございました♪

回答No.1

ハロウィンの曲じゃないですか? すごく好きな曲で(すいません、曲名忘れました)

seven_stars
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 Night Ranger でした ^^ Helloween は今まで聴いた事がなかったので この機会に聴いてみようと思います♪ ありがとうございました~

関連するQ&A

  • ハードロック

    昔のディープパープルやクイーンのようなハードロックやロックはないですか? わかりやすいメロディーでギターのリフや曲自体などがかっこよい バンド名や曲名です。 レッドツェッペリンなどは暗い感じなのでNGです。 ギターソロは早いのがいいですが、ヘビメタはNGです。 って感じのを教えてください。 お願いします。

  • なんて曲でしたっけ。90年代かな??

    男性ボーカルのバンドだったと思います。 歌詞は・・ 「雲になって海をわたりたい 「花びらを飾りたい~ 「明日のゆくえなど欲しがらない~ 「花になりたい~つむじ風になりたい~ こんな感じです。 曲はサビ部分以外は 結構字余りな感じの歌詞で、メロディで・・ ブームの「風になりたい」ではありません。 このCDが急に欲しくなりました。 誰かご存知の方 曲名と歌手名を教えてください。

  • 70年代~80年の洋楽バンドで

    70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 80年代前半のポップスです

    べコーモンキーズ(←スペル解りません)というバンドが「ディギング ユア シーン」という曲を歌っていたと思いますが、どう探しても、そんなバンドも曲名も探し出せずに困っています。もし、これだけの情報でお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 70年代から活躍したスクエア(スクウェア)というグループの

    よろしくお願いいたします。 イージーリスニングのようなギターが印象的な、 「スクエア」という音楽グループのある曲を探しているのですが、 視聴できる検索サイトや調べ方のコツをご存知の方、 情報お願いします。 メロディラインは唄えるのですが、midomiではヒットしませんでした。 発表年は70年代後半で、テレビドラマのテーマ曲だったので、曲名一覧を見れば見当がつくと思います。 スクエアのグループ名はいろいろ変化しているようですが、その曲のときは「スクエア」だったと思います。 アドバイスお待ちしています、よろしく。

  • 80か90年代のロックだと思いますが....?

    10数年前に、頻繁にラジオで聞いた曲ですが、バンド名、曲名が分かりません。 どなたか教えて下さい。 音声を添付しました。

  • 80年代のCMの曲について。

    70年代後半(80年代前半?)のCMの曲について 御質問させて頂きます。 ・家電メーカーmaxwellのCM。 (電池かカセットテープのCMだったと思います。) ・日本のフュージョンバンドの曲。 (「カシオペア」や「T-SQUARE」では有りません。) ・KeyはAm。 ・メロディーは、  ミソ/ラソミ  ラド/レドレドミ  ラド/レミ♭レド レミ♭レド ラミソララ~ どうしても思い出せない、 ・曲名。 ・バンド名。 をお解かりになる方、どうぞ御回答下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい!オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲のタイトル

    曲名を教えて下さい!オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲のタイトルが知りたいです・・。 ラドドレ、、、、レファファミ、、、、ドレレミ、、、、ミ(#ラ)(#ラ)ラ、、、、 ラ(↑ラ)(↑ラ)ソ、、、、ソミミレ、、、、ド(#ラ)(#ラ)ララソソレレミファ・・・ で始まるような、オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲の曲名を知りたいのですが、 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 80年代のバンド

    デキシーミッドナイトランナーズというバンドのカモンアイリーンという曲のバンド名と曲名のつずりは以下正しいですか? Dixie mid night Runners Come on Irene

専門家に質問してみよう