• ベストアンサー

80年代前半のポップスです

べコーモンキーズ(←スペル解りません)というバンドが「ディギング ユア シーン」という曲を歌っていたと思いますが、どう探しても、そんなバンドも曲名も探し出せずに困っています。もし、これだけの情報でお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1
bakabonnpapa
質問者

お礼

早い回答でびっくりしました。mimidayoさんのおっしゃる通りで、間違いありません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sydneyh
回答No.3

べコーモンキーズではなく、「ブロウモンキーズ」ではないですか? タワーレコードの曲名検索で「ディギング ユア シーン」が入っているアルバムがヒットしました。 詳しくは以下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282784&GOODS_SORT_CD=101
質問者

お礼

おっしゃる通り「ブロウモンキーズ」でした。どうも、あいまいな記憶で・・・。 sydneyhさん、申し訳ありませんが、良回答のポイントは早く回答を頂けた順とさせていただきたいと思います。失礼しました m(_ _)m

• a-kuma
回答No.2

アーティスト名が違ってますがな :-) The Blow Monkey's … Digging Your Scene スペルが分かれば、幾らでも探せますね。Web の検索サイトでも結構ひっかかります。

質問者

お礼

いやあ~アーティスト名が間違っていましたか・・・。小学生の頃に聞いた曲なので、記憶がほとんどヘンになっているみたいです。でも、長年の疑問が解決して嬉しいです。ありがとうございました。