• ベストアンサー

80年代前半のポップスです

べコーモンキーズ(←スペル解りません)というバンドが「ディギング ユア シーン」という曲を歌っていたと思いますが、どう探しても、そんなバンドも曲名も探し出せずに困っています。もし、これだけの情報でお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
bakabonnpapa
質問者

お礼

早い回答でびっくりしました。mimidayoさんのおっしゃる通りで、間違いありません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

べコーモンキーズではなく、「ブロウモンキーズ」ではないですか? タワーレコードの曲名検索で「ディギング ユア シーン」が入っているアルバムがヒットしました。 詳しくは以下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282784&GOODS_SORT_CD=101
bakabonnpapa
質問者

お礼

おっしゃる通り「ブロウモンキーズ」でした。どうも、あいまいな記憶で・・・。 sydneyhさん、申し訳ありませんが、良回答のポイントは早く回答を頂けた順とさせていただきたいと思います。失礼しました m(_ _)m

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

アーティスト名が違ってますがな :-) The Blow Monkey's … Digging Your Scene スペルが分かれば、幾らでも探せますね。Web の検索サイトでも結構ひっかかります。

bakabonnpapa
質問者

お礼

いやあ~アーティスト名が間違っていましたか・・・。小学生の頃に聞いた曲なので、記憶がほとんどヘンになっているみたいです。でも、長年の疑問が解決して嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代のHardRockだったと思うんですが...

    オルゴールのメロディーから始まって 徐々にギターのリフに繋がっていく曲が あったのですが どうしても曲名&バンド名が思い出せません。 こんな薄い情報しかありませんが どなたか判る方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします ^^

  • 70年代~80年の洋楽バンドで

    70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 90年代ポップス

    96年6月ごろ、ロサンゼルスに旅行に行った際、ラジオで頻繁に流れていた曲を探しています。 出だしは「らららーららーらーらーらーらーー」  音階は「レミファーソファーミーレードーレー」 で始まるR&B系のバラードで、男性ボーカル、ちょっとハスキー入り。 前半はしっとり聞かせてサビはしっかりシャウトしていた覚えがあります。 帰国から13年間、記憶があいまいすぎて曲名に辿り着けないでいます。どなたかヒントを頂けないでしょうか?

  • 80か90年代のロックだと思いますが....?

    10数年前に、頻繁にラジオで聞いた曲ですが、バンド名、曲名が分かりません。 どなたか教えて下さい。 音声を添付しました。

  • 80年代のバンド

    デキシーミッドナイトランナーズというバンドのカモンアイリーンという曲のバンド名と曲名のつずりは以下正しいですか? Dixie mid night Runners Come on Irene

  • 80年代のポップスの曲名

    うろ覚えなのですが、 ・80年中頃から後半にFM横浜のヘビーローテーションでよくかかっていた(開局直後かもしれません) ・女性のソロボーカル ・明るく爽やかな感じ ・アメリカで売れていたかは不明 ・続けざまにヒット曲は出さなかった(恐らく) ・"Wherever you go, I will go with you"的な歌詞があった(自信がありません) どなたか曲名、アーティストに心当たりの方、または探す方法をご存知の方、教えてください。

  • 80~90年代と思うのですが・・バラード

    初、投稿です。 80~90年代と思うのですが、グループ(バンド)名も曲名も分かりません。 歌詞の終わりの方に「お願いラストシーン、どうか優しく訪れ~て」と、あったと思います。 又、歌詞に「don`t let me dounあなたの・・・」とかもあったと思います。 少しハスキーな男性ボーカルです。 これかな!?と、思うのがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか

    70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか 下記リンクに、記憶から作ったデータを置いています。 http://www.divshare.com/download/12730466-0bd データはピアノのみですが、当の楽曲はボーカルつきのバンド曲のようです。 曲名・アーティスト名などの情報をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

  • 80年代洋楽ポップスの曲名について

    初めまして。 どうしても曲名とアーティスト名が分からない80年代の洋曲がありまして、 確か、 ”Don't speak, don't talk what do you do... something special inside..." の様なサビがあったような記憶があります。 もし曲名とアーティスト名をお教えいただけましたら大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 80年代後半~90年代前半位の曲だと思うのですがが・・・

    「友達と~恋人と~・・・」っていう歌詞しか分かりません。 ドリカムかなって思うような歌声です。 ドラマの主題歌だったと記憶しています。 情報が少ないのですが、お分かりになる方、アーティスト名と曲名を教えてください。 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう