• ベストアンサー

昔の流行歌で題名と歌手名を知りたいのですが。

「明日という字は、明るい日と書くのね・・・・・・ 二人は若い小さな星さ・・・・・」というような歌詞だったと思いますが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.3

こんばんは。興味があって調べたら音つきのサイトがありました。 歌手と題名は1番2番さんのとおりです。 懐かしいですね~。

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk2/kanashimiwakakeashide.html
kounotori
質問者

お礼

早速のお知らせありがとうございます。 しかも、歌詞と曲のあるサイトまで教えて頂き、感謝しています。 本当に懐かしく聞き、口ずさみました。 昔の歌詞と曲は良いものは心に残りますね?

その他の回答 (4)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

アン真理子の「悲しみは駆け足でやってくる」 (アン真理子 作詞 中川克彦 作曲 寺岡真三 編曲)  アン真理子さんは、この曲を出される前に、「ヒデとロザンナ」のヒデ(故人)とデュオを組んでいましたが不発でした。  

参考URL:
http://www.cdjournal.com/utanenkan/disc/?dno=3202090843
kounotori
質問者

お礼

ありがとうございます。 前々から気になっていたのですが、どうしても思いだせず、友人、知人へ聞いても分からずじまいでした。 私は芸能通だと自負していましたが、まだまだ未熟でした(笑)

  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.4

悲しみは駆け足でやってくる アン真理子 じゅんとねねも歌っていたそうです。

kounotori
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんお詳しいですね。 さすが、教えて!gooの回答率99.2%と言う数字に納得です。

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 アン真理子の『悲しみは駆け足でやってくる』という曲でしょうか、↓ご確認下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20176384

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20176384
kounotori
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに回答が来るとは思いもよりませんでした。 私が小さい頃流行った歌でしたので、思いだせませんでした。でも今聞いても良い歌詞でした。参考URLもありがとうございました。

回答No.1

たまたま調べがつきましたのでお答えします。 アン真理子さんの「悲しみは駆け足でやってくる」だと思います。 うたまっぷなどで歌詞を確認してみてください。

kounotori
質問者

お礼

一番乗りのご回答ありがとうございます。 これで、もやもやが消えました。 教えて!gooへは初めての質問ですが、これでやみつきになりそうです。 ちなみに、別の質問の回答者にもなりました。 なんか、ネットの力って面白いし、楽しいですね? 新参者ですが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 歌手名と題名が知りたいです。

    昨日、レンタル屋で流れてた歌で、その時は気にならなかったのですが、後からすごく気になってきて、誰の何という曲なのか知りたくなりました。少しの情報しかないのですが、もし分かる方がいれば教えて下さい。 男性グループ(二人以上の声が聞こえたので) サビの部分の歌詞が、「笑~いあってー♪抱~き合ってー♪・・・」続きがあるのですがそこまでしか分かりません。ジャンルで分けるとしたら、ゆっくりめのヒップホップとゆうか・・(ケツメイシみたいなカンジ)です。こんな情報ですいません。

  • 歌手名と題名を教えて下さい

    4、5年前出張で九州によく行ってたのですが、ラジオで流れてた曲が気に入って、調べても分かりません。 覚えている歌詞のサビの部分が ♪~大空を飛び立つ鳥たちよ~ みたいな歌詞です。 ひょっとしたら九州限定で活躍されてる方なのかなとも思ってます。因みに男性で懐かしい感じのメロディです。なにぶん情報が少ないですが宜しくお願いします。

  • 歌手名も題名もわかりません><

    歌手名も題名も分からない歌って 調べようがありますか? 教えて下さい。 歌詞はほんの一部だけ覚えています。

  • この曲の題名と歌手を教えてください。

    歌詞の一部が「キンラメナイトに踊ろうよ ヘイ ピーチガール、 腰フル星降る・・・・・東京ビーチは、夢がキラキラパラダイス・・・」 25年ほど前の曲で、若い女性歌手でした。 今でも、CDで手に入るのでしょうか。お願いします。

  • 題名と歌手名が分かりません。

    題名と歌手名が分かりません。 ~あれ変だな 涙が 涙が止まらない~ 歌詞のワンフレーズです。 男性ヴォーカルです。甘い感じの歌声です。 1日一回は流れます。(職場で有線が流れています) 情報少なくてすみません。

  • 題名・歌手名

    20年以上前の歌だったと思いますが、歌詞の中に あ、ごめん というせりふのある歌の題名が分かりません。ロックンロール調の面白い歌です。ご存知の方、教えて下さい。歌手は、アラジンだったような気がしますが分かりません。宜しくお願いします。

  • 曲名&歌手名ともわかりません!!

    昔の曲なのかな-?2~3ヶ月前有線でも何回か聞いたりして、そのお店の人に聞いたりもしたけどわからず・・・。 詳しく歌詞もしりませんが、「星の数ほど~○○○○○めぐりあいのなかで~」という女の人が歌ってるかわいい曲なんですが、こんなんでわかってもらえるでしょうか?

  • 歌手や曲名を教えてください。(昔~ちょっと昔)

    こんにちは。 以前借りてきたCDで、ケースではなくカバー(レンタル屋専用の)に入っていて、歌詞カードがなく、CDにもタイトルの明記がないものや、チェックせずに返してしまったものなどがあり、このサイトで聞けば分かるかもしれないと思ったので、質問します。もし分かる方いましたら、よろしくお願いします。 歌手”小松未歩(漢字あってる?)”    「静かに流れる雲。森の匂いが深くなる道。(~中略~)つかまえていて、この銀河の海で、七色に輝くビーズ散りばめたよう。???(この部分も何て言ってるか教えて~(^_^;))空に近づいてく、幸せを運んで。いつか辿った草原を越え、めぐり合える二人・・・」 歌手”中西圭三”    「ゲートを出て行く君が、振り返って手を振った。君の夢がかなう日まで。見守っているよ、思い出という陰で。(英語?)あの空の輝きを。忘れない、新しい君を見たこの日を・・・」 歌手”不明(ゴスペラーズ・・・かも?)” 「さよなら明日また、そして少し微笑んで君は、思い出の扉を開けて、歩き始めた新しい時を。(~中略~)いつか言葉を聞かせて、その心まで。声を届けて、離れていても・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。

  • 題名・歌手がわかりません

    36年ぐらい前の歌なのですが、私が京都にいた時耳にしていた曲です。歌詞は次のようなのです。 「四条通りをゆっくりと君の思いで残したとこを・・・・北山杉を思い出します、あの頃二人は大覚の長い石段登って降りて青春色の京都の町を静かに静かに歩いていました」 とてもポツポツなのですが、青春の思い出と共に何とか題名と歌手を知りたいのです。 宜しくお願いします!!

  • 題名と、歌手名がわからない曲・・・

    むかーしに聞いた曲で、題名や、歌手名が不明なのがあるので、もしわかればと思い・・・・・ 1つ目は、多分山下達郎さんだと思うのですが、「おもいでは、九月の風・・・」で始まり、「誰も愛さなければ傷つくこともない。だのに、全てをかけて抱きしめた人・・」という歌詞です。 2つ目は、これも多分なのですが、大沢誉志幸さんで、「遠い目をして・・・」ではじまり、「Good・nightGood・night目を閉じて・・・・」というような歌詞が入ってます。(途中途中が英語で、聞き取りにくくって書けませんでした・・・・)もしおわかりになれば誰の何という曲か教えて下さい。

専門家に質問してみよう