• ベストアンサー

小さめのマスカラ

近々、アップで写真を撮る機会があります。 私はまつげが長い方だし、ナチュラルメイクが好きなので普段は一切マスカラを使っていません。 でも、長いけどボリュームがあるわけではないので、写真に撮るとそんなに目立ちません。 借りられるような人もいないので、その日のためにマスカラを買おうと思うのですが、一本買うととても長くもってしまいますよね。 そこで、小さめ、というか量が少なめのマスカラを教えて欲しいのです。 せっかく買ったら、もしかしたら今後もちょこちょこ使うかもしれないので、「小さければなんでもいい!」というわけではないのですが・・・^^; 一週間以内ぐらいには用意しなくてはならないので、探す手がかりとして情報をいただけたらと思い質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#12410
noname#12410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muu612
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.1

私は資生堂のフフのマスカラを愛用してます。 普通のサイズと小さいサイズがあって、いろんな色もたのしめます。 お手軽で、余って困ることもありませんよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/ff/html/
noname#12410
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! いろんな色があって楽しそうですね~。 参考URLまでつけていただいて、わかりやすかったです^^*ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

@cosmeを見ていらっしゃるなら知っているかもしれませんが100円均一ダイソーのビューティーコスメマスカラがいいと思います。私は毎日使ってますが、目薬さしても取れにくいです。ナチュラル・ボリューム・ロングの3種類あります。そんでもって100円です。 量は多いです。でも高めの小さいマスカラを買ってまたある時開けてみたら固まってたなんて時があっても、100円なら「まあいいか」で済ませられるかと思います。

noname#12410
質問者

お礼

今日買い物に行くことになりました。 ダイソーと薬局に行って、三つチェックしてきますね^^* 一回使うだけ、と思っていたのに、みなさんの話を聞いていたらなんだかマスカラを買うのがすごく楽しみになってきました。 それぞれの情報、とても参考になりました。 回答ありがとうございました!!^^*

noname#12410
質問者

補足

#5さんの補足欄を借りまして、皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました! どの回答も非常に参考になったため、ポイントをどうするか迷ったのですが、今回は先着順とさせていただくことにしました。 本当に、ありがとうございました!!(*´▽`*)

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.4

もし1回限りで次にいつ使うかわからない、というのであれば デパートの化粧品売り場でサンプルをもらうというのはいかがですか? デパートで売っているようなメーカーのものであれば マスカラでもサンプルありますよ。 もし気に入ったら その後で買っても良いし^^ 関係ないですが 写真を撮るときだけ メイク変えるって 結構失敗しがちなもんです。 あと1週間なら 1週間だけでも 練習しといた方が良いと思いますよ☆

noname#12410
質問者

お礼

「マスカラはサンプルなんてないからなぁ・・・」と思ってたのですが・・・どんなのですかね??? 想像がつきません。よろしければ教えてください。 アドバイスありがとうございます^^そうですね、練習してみます。

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.3

私もオペラの「マスカラード」がオススメです。 モチもなかなか良、ブラシも細いので慣れてなくても使いやすいと思いますよ^^ ドラッグストアで500円以内で買えると思います。 アウトレットなら半額以下で売ってるとこもありました。 ↓の@コスメというサイトの商品検索で値段別に探すことも出来るので、一度見てみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#12410
質問者

お礼

@COSMEは私もいつも見てますよ^^ ただ、大きさは写真を見てもわからないので・・・ ブラシが細い方がつけやすいだろうなと思うので、それはいいですね! 回答ありがとうございました。 もう少しいろいろ悩んでみます。

回答No.2

オペラのマスカラードはいかがでしょう? 600円ほどで、イオンやイトーヨーカ堂など、大手スーパーで売られていることが多いです。 私も睫毛が長い方で、マスカラを必要とする方ではありませんが、これをつけると睫毛が綺麗に見えますよ。 あとフィルムタイプアイメイクを落としやすく、そして滲んだりしません。 ボリューム感には欠けますが、小さいですし、旅行などに持っていくには便利だと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=135
noname#12410
質問者

お礼

オペラのマスカラードもなかなか機能派のようですね^^ 本当にお財布に優しいですね、これは。いいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • イプサのマスカラ下地

    イプサのマスカラ下地『ロングラッシュ&ボリュームアップ マスカラベイス』を買おうと思っています♪♪ そこで質問なのですが、この下地はメイク落としでも楽に落ちますか?? ガチガチでなかなか取りづらいでしょうか?? もし使っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、まつ毛が上がって+メイク落としで落としやすいマスカラor下地をご存知の方がいましたら教えて下さい。 私のまつ毛、全然上がらないんです;-; ビューラーしてもすぐ下がるんです・・・ ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • ボリュームアップするマスカラ☆

    私のまつげは量が少ないので、ボリュームアップするマスカラを探しています。 大げさなくらい量が増えるような感じでもイイので(笑)、良いマスカラを知っていましたら教えていただけると嬉しいです^^ ・・ちなみに、高校生なので、そんなに高くない値段(~2000円位)でお願いします^^

  • マスカラで・・・

    私まつげが長いわけでもなく短いわけでもなくちょうどいい感じなんです。 前黒のマスカラを買いましたが、長すぎて親にもばれてしまって・・・^^; ボリュームアップはしなくていいので、繊維みたいなのが入っていないマスカラでオススメはないでしょうか? できればあんまり高いモノはダメです^^; 1000円くらいのモノでお願いします。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • 怖くならないマスカラの使い方。。

    よく「ロング!!」「ボリュームアップ!!」と銘打ったマスカラはありますよね…。 ただ、私はまつげが長くて濃いため、普通のマスカラを使うと怖くなってしまうんです。 長さやボリュームはいらないので、カール力だけほしいのですが、 そんなマスカラありますか?? 学生なので3000円位までを考えてます(^_^;) みなさんの「おすすめ☆」があったら教えてください!

  • マスカラ

    少し濃いメイクをしたいんですが、つけまをしなくてもまつげがばさばさになれるマスカラってありますか? 以前、メイベリンの7倍ボリュームを使っていて結構良かったのですが…評判は、どうなんでしょうか。 教えてください

  • マスカラ選び

    初めてマスカラを買おうと思っているのですが ロング、カール、ボリュームなどたくさんあり どれを選べばよいかわかりません。 とゆうか、どれぐらいのまつ毛が長いとか どれ位の量があればボリュームがあるかなど、 基準がわかりません。 私の目は一重です。 まつ毛は長さ0.5cmぐらいで基本細いです・・・ 私に合うマスカラってどんなのでしょうか?? あと先ほどの基準も教えていただけたら幸いです。

  • マスカラをしっかり塗っているようにみせるには

    こんにちは。私は19歳の大学2年生の女です。 私は一重なので、マスカラを塗っているのにマスカラを塗っていないように見られてしまうのが悩みです。 マスカラを塗っていても、「今日スッピン?」って言われてしまいます。 朝、ビューラーでまつ毛をしっかり上げても電車に乗る頃にはもう下がっちゃってます。 学校用のメイクはナチュラルで行きたいのですが、やはり一重ではシャドウなどを塗らなくては化粧をしているように見えないでしょうか? どうにか化粧をしているようにみせたいのでご意見お願いします。