• ベストアンサー

ドラゴンクエスト5のエンディングBGM

このBGMのタイトルはなんというのでしょうか? 確かクラシックで聴いたことあるような気がするのですが。 最後の敵を倒してグランバニア城に戻り、 みんなで優雅にダンス(ワルツ的)している時に 流れている音楽です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158827
noname#158827
回答No.2

こちらで聞くことができますよ。 http://www2.odn.ne.jp/dqcarnival/d5_endin.html

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/dqcarnival/d5_endin.html
yokotari
質問者

お礼

ありがとうございました。 WEBで公開してらっしゃる方もいたんですね。 クラシックと思ってましたが、ドラクエオリジナル のようですね。

その他の回答 (2)

  • guru2
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.3

蛇足ですが、歌詞が付いてシングルにて販売されていました。 ルーラと言う二人組みが歌っていました。 オークションで「結婚ワルツ」「ルーラ」で絞込みをかけるとHITするとは思いますが… ちなみにすぎやまこういち氏の作曲なのでクラシックで聞き覚えがあると言うのは思い過ごしかと思いますよ(^^;

参考URL:
http://sugimania.com/
yokotari
質問者

お礼

なるほど、クラシックではなかったのですね? ありがとうございました。

  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.1

「結婚ワルツ」というタイトルです。

yokotari
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式のBGMについて 結婚式のBGMでクラシックを使うことを考えています。 昼間の人前式ですので、スロー~ミッドテンポで落ち着いた明るめの曲を探しています。 チャイコフスキーの花のワルツ等を考えていますが、お勧めがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏彼女の事情のBGMで

    彼氏彼女の事情のアニメで使われてたBGMの題名が知りたいです。 ・クラシック ・バイオリンがメイン ・優雅な感じの場面でよく流れた気がする わかる方どうかよろしくお願いします

  • 疲れに効くBGM教えて下さい

    洋楽もしくはクラシックの曲で疲れに効く曲を教えて下さい。 歌でもBGMでも映画音楽でも結構です。 曲を聴いてみたいので曲のタイトルとYOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 学習や仕事にいいBGMは?

    こんにちは。 勉強や仕事や集中して物事を行う時にいい音楽でみなさんのオススメはないでしょうか? よく、クラシックがオススメだとおっしゃる方が多いみたいですが、小さい頃から楽器を習っていたこともあって、クラシックだと「あ、ここのパートのこの楽器難しそうだなぁ...」などと感じてしまってかえって音楽に集中してしまうんです。 でも、静か過ぎる部屋も苦手で...。 なにか、邪魔にならないけれど集中力が上がるようないいBGMはないでしょうか?

  • BGMを探しています。

    イメージとしては、南国の、遠浅の、透き通った真っ青な海。珊瑚礁が綺麗な海中を優雅に泳ぐ、みたいな・・・? 全く持って抽象的ですみません。。。 ヒュージョン系、ジャズ系、映画音楽系、何でもいいです。 できれば癒し系の音楽があれば最高です。原曲をBGM用にアレンジしている物でもいいいです。 宜しくお願いいたします。

  • ドラゴンクエスト 舞台の音楽について

    今年の9月に、ドラクエの舞台?ダンス?があると聞きました。 ドラクエの音楽が好きなので、気になっています。 ただ、どの作品のときの音楽を使っているのか、それとも全くゲーム音楽とは違うのか、など調べてもよく分かりません。 もし、ご存知の方がいたら教えてください。 お願いいたします。

  • めざましテレビのBGM

    めざましテレビの「メディア見たもんがち」コーナーで、「見たもんチェック」のバックにかかるBGM(たぶんダンスミュージック)のタイトルかアーティスト名を知りたいのですが…。あと、おめでたい話題の時にかかるBGM。これは、以前、めざましテレビでBGMの特集をした時にフジテレビのドラマのBGMであると言っていたのですが、何気に見ていたので、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • イオンの開店時間に流れるBGMを教えてください。

    イオンの開店時間に流れるBGMがあるのですが、 そのBGMのタイトルと作曲者を教えてください。 クラシックのような気がするのですが。

  • のだめ~のBGMで流れてた曲

    昨日(4日)ののだめカンタービレで使われてたBGMでどーしてもタイトルが出ず、悩んでる曲が1つあります。 ドラマの前半の方で、パリに旅立った後、千秋が白いジャージを着てジョギングしてた時に流れてたクラシック音楽なんですが、誰かわかる方がいたら教えて下さい!! 朝、起きたら、「まぁいいや」と思えるかと思ったケド、寝起きそうそうまた頭から離れません…。

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。